2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/10/14 | トップページ | 重さと運動と天気06/12/14 »

2014年6月11日 (水曜日)

重さと運動と天気06/11/14【七七日の墓参り】

 起床は例によって4時半。もう,勘弁して(笑)。線香立ての灰を奇麗にするお務めをこなして,お茶を一服してから墓参りへ。今日が正式な四十九日である。ご近所の方は既に来られていて参道で待機(苦笑)。ほんのわずかの霧雨のようなものが落ちてきている天気。無事に墓参り終了。あとは,月命日と百カ日の墓参りくらいかな。面倒なイベントは一周忌まではなし。今日から親父の位牌は仏壇の中で祖父母の仲間入り(笑)。

IMG_6548.JPG

 高蔵寺阿弥陀堂と榧の巨木(本文とは少しだけ関係あります:笑)

 帰宅した頃にザーザーと雨が降る。ほほお,ナイスタイミングだ。朝飯を食って,お袋の頼まれ仕事をこなして,9時前に実家を辞去。途中でトレーラーによるブロックなどをくらい,眠さで気を失いそうになりつつ帰宅。10時半過ぎ。ワン公の世話したり,荷物を片付けたりして,昼頃に職場へ。なんだか,怠くて眠くて,このまま昼寝してしまいたい気分。でも,輪講あるし,夕方には講義あるし,明日の朝一の講義の準備あるし,さらに面倒な学会仕事があるし,..。なんだか,ただただ慌ただしく毎日が過ぎていく。

 6時過ぎにエネルギー切れで帰宅。晩飯食って,軽く呑んだら,速攻で寝落ち(笑)。

« 重さと運動と天気06/10/14 | トップページ | 重さと運動と天気06/12/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/10/14 | トップページ | 重さと運動と天気06/12/14 »