2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/08/14【四十九日法要】 | トップページ | 重さと運動と天気06/10/14 »

2014年6月 9日 (月曜日)

重さと運動と天気06/09/14

 起床は5時。起きた辺りから,外はザーザー降りに。呑み過ぎ,ストレス,運動不足と血糖コントロールは悪い方へ。昨日,四十九日の法要は済んだんだけど,本当の四十九日は6月11日で,その日も朝から墓参りとか。もう,平日&週末の実家行きが週に3回もある講義の準備と相まって,結構なストレスになりつつある。でも,まあ,今度で最後だからがんばんべ〜〜か。最近,読書量がほぼゼロになってるし,なんだか苛々して呑んでしまうし,..。いかんあぁ,未熟者は(苦笑)。

 8時半過ぎに実家を辞去。仙台で土産買って仙台からの新幹線で帰るという伯父を白石駅に降ろしてから帰途へ。10時半過ぎに帰宅。宮城はザーザー降っていたが,米沢は今にも降りそうな曇り空ではあるものの降っていなかった。

ーーーーーー

 出勤前にローラー24分,11km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 86rpm で。1時間くらい踏もうと思ったんだが,とうとうローラーのホイールがパンクしたようで,どんどん回転抵抗が大きくなる。で,25分くらいで敢えなく終了。でも,まあ,大量の汗とともに,この二日間の酒漬けの毒は抜けたかな? タイヤとチューブ交換しなくては,..。

ーーーーーー

 昼飯も食わずに明日の講義準備に精出す。夕方まで掛かってなんとか終了。明日の夕方はまた実家だ。最早,実家からのセミ通勤状態だ(笑)。

 もう,誰が何と言おうと(何も言わないだろうけど),今度の週末は完全休業で,自分のためだけに時間を使う。で,自転車にも乗ってみようかと。取り合えず,グランフォンド飯豊のコースでも走ってみるか。まともには,走れそうもないけど,..。

DSC_6025.jpg

 夜半に外に出てみれば,雲の切れ間から月が出ていた。

« 重さと運動と天気06/08/14【四十九日法要】 | トップページ | 重さと運動と天気06/10/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/08/14【四十九日法要】 | トップページ | 重さと運動と天気06/10/14 »