2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気06/03/14 | トップページ | 重さと運動と天気06/05/14 »

2014年6月 4日 (水曜日)

重さと運動と天気06/04/14

 起床は4時前。布団の中で iPhone でメールチェックやら,FaceBook の書き込みを眺めて過ごし,4時半過ぎに行動開始。お袋は既に起きていて墓参りの準備ナウってところ(苦笑)。朝のお務めの線香立ての灰のお清めをしつつ,そのときに使った新聞広告に目が点になる。お金が集まる財布だそうだ。こんな広告に引っ掛かるのだろうか?ちょっと信じ難い。まあ,世の中いろいろで,哀れを誘うほどに程度の低いお方も実際にいたしね(苦笑)。

DSC_5996.jpg

 今日はちょっとどんよりしてる。カメラ機材持ち込んで日周運動でもと思ったけど一晩中曇り空だった様子。

 5時40分頃に六七日の墓参りに行く。ご近所の方も何人か来てくれた。早朝から義理堅いことで頭が下がる。帰宅して朝飯食って,帰ろうかと思うも,お袋の用事で9時頃に角田の街中に出かけることに。午後1時からの輪講に少し遅れる旨をメールしておく。

 9時から10時半頃まで街中で用達。

IMG_6493.jpg

 お袋の買い物に付き合って,思わず買ってしまったもの。 携帯できるセラミックのコーヒーミル。これとストーブを持ってサイクリングして,樽口峠で飯豊山を見ながらコーヒーでも飲んでみるかと思ってね(笑)。

 11時頃に実家を辞去。実家裏手の小学校跡地の栴檀の樹の花が咲いたというので,ちょいと立ち寄る。


DSC_5997.jpg

 満開という訳ではないのかな?

DSC_6000.jpg

 こんな花。

DSC_6002.jpg

 で,老老男女がパークゴルフに興じている。老木と老人,..なんにしろ,達者で暮らして下され。

 1時頃に自宅着。後片づけして,ワン公の世話して,昼飯も食えずに職場に,..。輪講やって,学会仕事して,夕方たった一人を相手に講義して本日の業務終了。なんだか,妙に疲れてしまって,生協に立ち寄って買ったものは,..

IMG_6494.JPG

 訳が分からん。大丈夫か?オレ。8月末の講演依頼メールに一気に気鬱になる。仙台方面の某大学からのメールって,なんか高飛車なんだよな(苦笑)。明日の朝一講義の準備をしようと思ったけど,腹が減ったし,集中力はないし,..7時頃に帰宅。晩飯で軽く呑んだら,例に酔って寝落ち。世の中,事もなしというところか。

« 重さと運動と天気06/03/14 | トップページ | 重さと運動と天気06/05/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気06/03/14 | トップページ | 重さと運動と天気06/05/14 »