2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】おっさんの夜遊び,それは午前0時過ぎに始まる,... | トップページ | 重さと運動と天気06/04/14 »

2014年6月 3日 (火曜日)

重さと運動と天気06/03/14

 起床は5時半頃。眠い。朝一でワン公の世話。なんで,こんなに毛が抜けるかね(苦笑)。朝の軽量をまた忘れた。

 今日も当たり前だけど,写真など撮る気にならん(笑)。そして,昨夜の画像をいじっていてローラーの時間がなくなった(アホ)。今日は,明日の六七日の早朝墓参りのために夕方に実家入り。今週末はいよいよ四十九日の法要だ。早いものだな。でも,そろそろ普通の生活に戻りたいんだが,..。前期は講義回数が多くて準備に時間が掛かるので,平日の実家行きなど,できるなら避けたい。なにしろ,往復で4時間が取られるのが結構痛い。で,実家にいる間はなかなか勉強なんて出来ないのだ(星の写真撮影は出来るのに:笑)。それもあと一週間だ。その後は,週末に実家に顔を出すくらいになりそう。お袋も高齢なので,これからの生活などいろいろと考えることがあるけど,きっとお袋のことだから,あの家を動かないと言いそうだ。まあ,まだ大丈夫だろうから,もうしばらく様子を見ることにしよう。

DSC_5974.jpg

 炎天下,樽口峠への登りを黙々とこなす参加者たち@グランフォンド飯豊(2014.6.1)(本文とは関係ありません)

 夕方,30分だけ早めに退勤。帰宅して,諸々準備して(もう最近では実家行きのパックのようなものが既に出来ていて,..:苦笑)5時過ぎに実家に向ってゴー。

IMG_6485.JPG

 出がけの米沢の空。フワフワと雲のように暮らしたいものだ(笑)。

 途中眠くて2回ほど停車して,車外で気分転換。今日は妹は来られないというので,白石駅には寄らずに直で実家へ。7時頃に実家着。飯食って,酒呑んで10時前には就寝。なんという健全な生活(笑)。

« 【天体写真】おっさんの夜遊び,それは午前0時過ぎに始まる,... | トップページ | 重さと運動と天気06/04/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】おっさんの夜遊び,それは午前0時過ぎに始まる,... | トップページ | 重さと運動と天気06/04/14 »