2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/31/14【グランフォンド飯豊準備】 | トップページ | 重さと運動と天気06/02/14【最高気温 33℃】 »

2014年6月 1日 (日曜日)

重さと運動と天気06/01/14【グランフォンド飯豊】

 起床は4時少し前。ずいぶんと久しぶりに布団で寝た気がする(笑)。朝の体重は 71.2kg と浮腫んだような感じ。ワン公の世話など,朝のお務めを諸々こなす。

IMG_6471.JPG

 今日もいい天気だ。気温も 30℃近くまで上がる様子。

 さて,今日から6月。早いものだ。そして,グランフォンド飯豊というイベント当日。スタッフ業務のあるなでら男は今日も6時に運動公園集合だ。事故のないことだけを祈る。

 6時少し前に会場入り。もう既に沢山の参加者が,..。koji さんとか,ロンリーHさんとか,KOMA さんとか,片倉さんとか,YUNO さんとか,...その他大勢と挨拶を交わす。で,スタッフ打ち合わせやら参加者ミーティングやらを終えて,8時から十数人のグループに分かれてスタート。でも,市街を抜けるまでの信号で結局大集団になるようだ。これはブルベの場合も同様なんだけど,やはり,参加者たちが申し合わせて,小集団の細切れ状態で走行するようなことをしてもらわないとダメだと思う。

DSC_5827.jpg

 スタートを待つ第1グループ

 本日の役目は折り返し点でのチェック。コースをトレースするのも怠いので,国道 113 号線を走り,発電所のところから入る。遅い車のブロックとかを経て,10時半前に現地着。途中で少しだけ飯豊の写真を撮る。

DSC_5904.jpg

DSC_5907.jpg

DSC_5912.jpg

DSC_5915.jpg

 今日も素晴らしい(笑)。

 最初の参加者は11時2分に到着。速い!! その後,次々に到着する参加者たち。生憎,人手不足で水を補給することも出来ずに,後から到着した参加者には,橋のところの水場を紹介して,そこで補給して下さいと。なにしろ,想定外の暑さで軽い熱中症になった方もいたようだ。暑い中を乗り込んでいればそれほどでもなかろうが,急に暑くなったので,みなさん,身体の方が順応できなかった様子。参加者の口から出てくる言葉は,「あっつい,きっつい!」が90%くらい(笑)。

DSC_5959.jpg

 午後になって,最後尾を走っていた加藤さんの回収車が来た。もう既に一人乗っていた。そして,ここでも軽い熱中症になったらしい参加者一人を回収車へ。

DSC_5929.jpg

 飯豊の登山口に住まう,ウドを主食とされる仙人様?(笑)

 ここからは,最後尾の参加者の後をひたすら低速走行で車を走らす。なかなか,辛い業務ではあった。

DSC_5980.jpg

 こういう場所でリタイアするのも,なかなかに乙なものかも知れない(笑)。

iide_panorama.jpg

 午後になると霞んでしまうのが常なんだが,今日はなぜか2時頃でもかなりクリアに見えていた。

 最後のリタイアの参加者を九才峠で回収して,あとは一路スタート地点へ。午後5時半頃に帰着。最終走者をお迎えして無事終了である。軽い落車などはあったようだが,今年も重大事故などなくて本当によかった。スタッフの皆様,お疲れさまでしした。参加者の皆様,ありがとうございました。お疲れさまでした。至らぬこともあったことと思いますが,他からの援助もない手作りの大会ですので,多少の不手際はご容赦頂きたくお願い申し上げます。

 その後,諸々の片付けをして,7時過ぎから反省会という名の打上げ。久しぶりにお会いする方々も多く,バカ話に花を咲かせて賑やかに呑めた,なかなかよい呑み会であった。

IMG_6480.JPG

 10時頃に迎えに来てもらって,追加の酒も呑めずに速攻で寝落ちした次第。

« 重さと運動と天気05/31/14【グランフォンド飯豊準備】 | トップページ | 重さと運動と天気06/02/14【最高気温 33℃】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い中のスタッフ業務、本当にご苦労さまでした。おかげで、今回も楽しく参加させていただきました。樽口の飯豊はやっぱり素晴らしいですね。回収作業中の店長の写真、アルプス越えをしている最中のサポートカーみたいでいいですね。壁紙にいただきました。

koji さん

ご参加頂きましてありがとうございました。
多分,来年もやると思います。是非,リベンジを!^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/31/14【グランフォンド飯豊準備】 | トップページ | 重さと運動と天気06/02/14【最高気温 33℃】 »