2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】カエルの大合唱の中で見上げる夏の銀河 | トップページ | 重さと運動と天気05/04/14 »

2014年5月 4日 (日曜日)

【サイクリング】久しぶりに訪れたがったり村など

 昨日は,実家からスタートして,ずいぶんと久しぶりに丸森耕野のホームコース(ってのも変だけど)を走ってみた。数年前は,冬から春先に,毎週のように出かけたエリアであり,懐かしく走った。今の時季特有の,樹種がわかる新緑の緑のパッチワーク状態の山々を眺めつつ,まだ残っている八重桜などを愛でつつ,気持ちよく汗を流した。

 でも,身体と脚の劣化は誤魔化しようもなく,試しにふんだんに入れてみた,角田から白石,白石から丸森,耕野周辺,帰りの隈西広域農道 などのアップダウンにやられまくった。走行距離は 50km 程度なのに,最後は全く踏めなくなる始末。少しだけ泣けた。肝試し風に挑んでみた火石坂では,24%の最大勾配付近で,左脚の足首の角度維持が出来なくなり,踏み込めなくなって足を付いてしまう始末。今まで何十回と登ってきたが,足を付いたのは初めてで,愕然として,少し悲しくなった。

DSC09063.JPG

 田んぼは代かきの真っ最中だったり,すっかりそれが終わっていたり,..。長閑過ぎる。

DSC09066.JPG

 のっ,登れない,..。辛い,..。

DSC09068.JPG

 白石蔵王駅近くからの蔵王。水が入り始めた田んぼとのコラボは素晴らしい。

DSC09070.JPG

 昨年は休んだ田んぼだろうか?田興し中。

DSC09071.JPG

 がったり村の由来の「ガッタリ」(鹿威し風の精米機)。ここまでの道中,何度も横道に入り込み,アップダウンをこなしていて,既に脚は売り切れ状態。

DSC09072.JPG

 流石に糖質制限とばかりも言っていられないので,少し食う@いなか道の駅・やしま

IMG_6189.JPG

 大盛況である。

DSC09073.JPG

 阿武隈川沿いは緑のパッチワーク状態。美しいなぁ。そういや,ここまで,これまで出会ったこともないほどの多くのサイクリストと擦れ違う。以前にこのエリアを走っていた頃は,ほとんど擦れ違うことなどなかったのだが,.。底辺が拡がったのか,このコースがメジャーになったのか。

DSC09077.JPG

 今度乗ってみよう(笑)。

 隈西広域農道 沿いの田んぼは既に田植えが済んでいた。米沢と比べて,ほぼ一月早いな。

DSC09078.JPG

 手前の歩道のことなんだが,一見すると,...(爆笑)。

 ということで,50km を2時間40分も掛かる始末(含む,やしまやでの休憩)。改めて,トホホな気分ではあった。夕方に実家を辞去。また,明日来るんだけど。

IMG_6190.JPG

 そして,自宅で軽く一杯やったら,この様(苦笑)。

« 【天体写真】カエルの大合唱の中で見上げる夏の銀河 | トップページ | 重さと運動と天気05/04/14 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

何もかも本当にご苦労様でした。
この時期の季節の交代劇は目まぐるしくて、桜に浮かれていたら、もうすっかり新緑の季節になっていました。
“なでら男さん”の寝落ちスタイルを、完全マスターしてしまったネコ君にも笑ってしまいました。

なんて言ったらいいのか・・・

アップダウンたっぷりの道、ときおり20%を超える坂に挑戦。道の駅でしっかりと休憩。しかもこれだけちゃんとした写真を撮って、50kmを2時間40分?

もうすでに私より速い!
トホホ。。

koji さん

親父の件で引き篭もっている間に,咲き始めた桜も終わってしまいました。なので,名残の桜を求めて,チョロチョロ動き回ってます。

なぜか寝落ちすると,周りにネコがはびこるという,..(笑)。

KOMA さん

何をおっしゃいますか。もう既に SR 確定じゃないですか?

長い距離は全くダメなようです。50km でお腹一杯になるという始末でございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】カエルの大合唱の中で見上げる夏の銀河 | トップページ | 重さと運動と天気05/04/14 »