2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/04/14 | トップページ | 重さと運動と天気05/05/14 »

2014年5月 5日 (月曜日)

【サイクリング】名残の桜を求め,ポタリングに毛の生えたくらいのサイクリング

 昨日は,ウダウダと過ごした揚げ句に,11時頃に出撃。なんか,昨日の疲れが残っている様子で,情けない限り。

DSC09084.JPG

 サクランボの花が満開である。米沢もようやく田んぼの農作業が始まったようだ。畔作りやら田興しやらのトラクターが田んぼの中を走っている。

DSC09087.JPG

 栂峰も奇麗に見えている。

DSC09089.JPG

 川は雪解け水で濁っている。この辺りでもヤマメなどが釣れるのだが,..。

DSC09093.JPG

 お,草木塔のところに少し残っていた(笑)。

DSC09092.jpg

 長閑である(笑)。

DSC09095.JPG

 新緑と残雪のコラボが美しい。

DSC09097.JPG

 お,まだ,残っていた。

DSC09100.jpg DSC09101.jpg

 結構,残っているね。

DSC09102.JPG

 萱の葺き替え作業中。まだ,職人さんが残っているのか。こういう家は維持するのが逆に大変だろうな。

DSC09103.jpg

 これは桜の仲間なのかな?

DSC09104.JPG

 探せば,残っているもんだ。

DSC09106.JPG

 ということで,52km ほどを2時間ちょっと。左脚のトホホ感は相変わらずだったけど,..。走っているうちに治ったりしないもんかね?

« 重さと運動と天気05/04/14 | トップページ | 重さと運動と天気05/05/14 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

サクランボの花は白いんですね。
今はちょうど新緑と山桜の花が綺麗で、わたしの好きな季節です・・・ていうか、みんなこの季節は好きですよね。山桜にも個体差があって白っぽいのからピンクの綺麗なものまで様々です。人里でまだ咲いている桜もいいですね。

koji さん

サクランボの次はリンゴの花が咲きます。まだまだ花見を愉しめそうです。^^;
新緑の山肌にアクセントを沿えてくれる山桜が好きで,実家往復のときにはそんな景色ばかり探しています。

民家の脇とか,畑の脇に,ポツンと咲いている桜も派手さはないですが,なかなかにそそられるものがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/04/14 | トップページ | 重さと運動と天気05/05/14 »