2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/30/14 | トップページ | 重さと運動と天気06/01/14【グランフォンド飯豊】 »

2014年5月31日 (土曜日)

重さと運動と天気05/31/14【グランフォンド飯豊準備】

 起床(文字通り,床から起きた)は4時。う〜ん,腰が痛い。参ったな。ワン公の世話やら,なにやらで5時頃まで時間を潰し,朝飯を食って5時40分に家を出る。ママチャリ TT で14分で加藤家到着。

IMG_6442.jpg

 加藤宅に居候しているらしい野良猫「サクラ」に見送りされて6時少し前に作業に出発。明日開催のグランフォンド飯豊のコースに沿って,看板を設置するのである。ブルベと違って,この作業が面倒臭い(苦笑)。

 参加者も 160名ほどになたっとかで,そうなるといろいろな方がいるので,これでもかと念を押して,コースの分岐には必ず看板設置。さらに道路には白線など。基本,看板が出てくるまでは道なりに走ればいいことになっている。ん?看板見落としたらどうするって?そこまでは面倒見られん(笑)。

 天気が良く,コース沿いのワラビ園には,遠目にはパンに生えるカビの如くワラビがニョキニョキと,..。明日には大型バスで老老男女が押し寄せて緑にたかるイナゴの如くワラビ採りに精出すに違いない。

IMG_6447.JPG

 こんな景色を眺めつつ,作業は進む。

IMG_6448.jpg

 いい天気である。暑くなってきた。

IMG_6450.jpg

 梅花皮荘を過ぎて飯豊山荘に向うと道端に残雪。飯豊山荘では虫が結構でており,折り返し点での長居はお勧めしない。

IMG_6455.jpg

 いや〜,素晴らしい!参加者の中には,写真撮影に夢中になってタイムアウトする方が出てくるかも知れない(爆笑)。

IMG_6461.JPG

 いや〜,素晴らしい2!!

 そんなこんなで午後1時頃に全て終了。星輪店でお昼をご馳走になってから帰宅。お疲れさまでした。なんか,妙に疲れてしまって,..

IMG_6468.jpg

 こんなことやった後は夕方まで昼寝をしてしまった(笑)。

« 重さと運動と天気05/30/14 | トップページ | 重さと運動と天気06/01/14【グランフォンド飯豊】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念ながら“足切り”の洗礼を受けて、樽口は拝めませんでしたが、“なでら男さん”の写真で、あの感動の光景が鮮やかに蘇ります。お世話になりました。

koji さん

まったくもって残念でした。飯豊の山を眺めつつ,う〜ん,古野家s機を見て欲しかったな,..と。
リベンジのプライベートツーリング,お付き合いしまっせ!* ̄∇ ̄*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/30/14 | トップページ | 重さと運動と天気06/01/14【グランフォンド飯豊】 »