2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】真夏のように暑い一日,癒しは深夜の天の川か,.. | トップページ | 重さと運動と天気05/31/14【グランフォンド飯豊準備】 »

2014年5月30日 (金曜日)

重さと運動と天気05/30/14

 起床は6時。何がなんだかわからないほどに眠い。外は今日もいい天気だ。なんでも,最高気温は 31℃にもなるとか。勘弁してもらいたい。朝の体重は 69.7kg と久しぶりに 60kg 台へ。なにしろ,昨夜は呑まなかったのが,多分その理由だ(と思われる:笑)。ワン公の世話をして掃除をして,朝飯食って,ちょっとの間,昨夜のデータ処理などをして,...

ーーーーーーー

 朝飯後のローラー31分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 93rpm で。暑い,猛烈に暑い。腕から出てくる汗はかなりの塩辛さ。いわゆる,暑熱馴化できていない身体である。こんなので真夏日に山岳なんて走ったら,死んでしまうかも(笑)。

ーーーーーーー

 本日は,いつもの学会仕事で,原稿を読むという簡単な作業をほぼ終日行なった。時折,眠気が来るのが参った(苦笑)。

 夕方は星輪店へ。明日と明後日の作業のことなどを訊く。明後日は,チーム主催の「グランフォンド飯豊」なるサイクリングイベントがある。その準備を明日行なうのである。当初,実家に行くことを考えていたが,お袋が特に何もないというので,明日は手伝えることになった。それにしても,朝6時からというのが,..(苦笑)。このイベントは,我々が,愉しみで走っていたコースを愛好者の方々にも走ってもらおうかということで始めた。なでら男がこのコースをおっかなびっくり走り始めてから既に10年近い年月が流れた。だけど,今になってみれば,自転車でのツーリングは,マイナーな一部の好事家の中での愉しみであった方がみんな幸せだったのじゃないかなどと思い始めてはいる。人間,掌中の玉はそっと大事に取っておきたいのである(笑)。

 店に飾ってある,新製品などに全く食指が動かなくなったことがいいことなのか悪いことなのか(苦笑)。もっとも,ブルベを集中的に走るようになってからは,機材の見てくれや,新しいものなどには興味がほとんど無くなって,むしろ,走行中の様々なストレス(それは肉体的なものだったり精神的なものだったり)を軽減してくれる「小物」たちやら「大物」に目が向いていたのだから,その流れとしての必然なのだろう。炭と硬化性樹脂で出来た自転車骨格に 50 万とかいうべらぼうな出資をする基にはもはやなれないおっさんだった。

 さすがに,昨日で夜空の撮影欲は満たされた感があったので,今日は昨日呑まなかった分を呑んで寝てしまおう。

IMG_6438.jpg

 昨日,喜右ェ門さんから頂いたビールを呑む。美味し!!ご馳走さまでございます!!それにしても,何故,坂本龍馬の銘柄のビールを静岡県で造っているのか,..(笑)。その後,日本酒に切り替えて,昨日の睡眠不足も手伝って,側溝で,ちゃう,速攻で寝落ちしたのは言うまでもない。寝床での睡眠を取る率は,1割弱かも知れん。

« 【天体写真】真夏のように暑い一日,癒しは深夜の天の川か,.. | トップページ | 重さと運動と天気05/31/14【グランフォンド飯豊準備】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】真夏のように暑い一日,癒しは深夜の天の川か,.. | トップページ | 重さと運動と天気05/31/14【グランフォンド飯豊準備】 »