2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/25/14【天の川絵巻プロジェクト発動】 | トップページ | 重さと運動と天気05/27/14 »

2014年5月26日 (月曜日)

重さと運動と天気05/26/14

 起床は4時半。外は今日も曇り空 with 薄日という感じ。朝の体重は 71.2kg と浮腫み気味。毎日,呑んだくれていれば,それは体重も増える。なんだか微妙なストレスが掛かっている状態が続いているようで(何が本当の原因なのかよくわからんのだが),夜になるとどうしても一杯やってしまうという,プチアル中状態である。読もうと買っておいた小説なども山になっているのだが,ここ一月ほどは読書量がガクンと減った。やっていることとやりたいことの違うことへの苛立ちなのか〜と拓郎風に思ってみたり(苦笑)。

 どんよりした天気なので,おっさんの朝活の意欲も湧かない。庭先でワン公の世話をした程度。

DSC_5737.jpg

 今日が田植えらしい。

ーーーーーーー

 朝飯後にローラー40分,18km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 90rpm で。足の痺れは相変わらずで,最近は,小康状態だった腰痛がぶり返して,歩くのも立っているのも辛い。これもストレスの一つなんだろうな。

ーーーーーーー

 午前中一杯は,これも多分ストレスの一部だろうと思われる,学会のボランティア仕事。原稿を丁寧に読むだけの簡単な仕事,..なんだけどね。

DSC_5739.jpg

 昼に一旦帰宅したら,田植え作業は,既に終わっていた。一年に一度しか使わない,高価な機械の威力は凄まじい(笑)。

 午後からは明日の朝一講義の準備。夕方まで掛かってようやく終わる。明日は,朝一講義の後は病院に行って,午後からは木曜日の講義準備して,多分学会のボランティア仕事をして,さらに30分ほど早めに退勤して翌朝の墓参りのために実家へ移動。なんだか,気忙しい日々が続く。四十九日で一段落するだろうから,もう少しの辛抱だ。あ,そういや,来週から水曜日にも講義が入るんだった。前期は週3コマか。それなりにしんどいことではある。でも,まあ,知り合いには大層ご活躍の方々が大勢おられて,その方々に比べると,全く持って暇人の部類。愚痴をこぼしてはいかん(苦笑)。そんなことを考えつつ,小雨の中7時半頃に帰宅。

DSC_5742.jpg

 田植えが終わった後の水鏡を撮ってみた。ISO50 で 90sec とかの長時間露光すると,面白い味が出る。8時前くらいだと,まだ空に僅かに青っぽさが残っているような,.。この時間,雨は上がっていたので,少し雲が切れたのかな?ヘッドライトを灯した車が通っても,低感度だとそれほど邪魔にならない(右に赤いテールランプの軌跡が入っているが,それほど気にならない)。

« 重さと運動と天気05/25/14【天の川絵巻プロジェクト発動】 | トップページ | 重さと運動と天気05/27/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/25/14【天の川絵巻プロジェクト発動】 | トップページ | 重さと運動と天気05/27/14 »