2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】湿度が高くて,雲も多かったけど,星空に誘われて,.. | トップページ | 重さと運動と天気05/25/14【天の川絵巻プロジェクト発動】 »

2014年5月24日 (土曜日)

重さと運動と天気05/24/14

 撮影後にしばらくウダウダして寝たのは4時過ぎ。起床は6時半。ねむてぇ〜〜〜・・。朝の体重?そんなの関係ねぇ(古:爆)。女房を起こして,一緒にワラビ採りに行く。

P1090838.JPG

 やって来ました,七曲がりの斜面。今朝は,結構な人が入っているようで,斜面ではプロと思しきおばちゃんが数名活躍中だ(笑)。まあ,採り残しもあるだろうと早速登り始める。まあ,先週ほどではないもののそこそこの量を収穫。

P1090844.JPG

 麓のほぼ全ての田んぼにも水が入ったようだ。今度は,水鏡に写った日周運動とか,...(笑)。

P1090846.JPG

 ちょっといい色合いの山藤にも出合えたし,..

P1090853.JPG

 シュレーゲルアオガエルの卵も見ることが出来た。まだ,生息してるんだ。よかった(笑)。

IMG_6391.JPG

 そして,これくらいの収穫(笑)。3時間弱の山歩きはそれなりに運動になる。帰宅して,シャワー浴びて,ビールを呑んだのは先週と一緒である。人間の幸せって,この程度で充分である。

 午後からは睡眠不足と軽い酔いも手伝って昼寝。起きたら夕方に近かった。ちょっとウダウダしてると,いい感じの夕日が眺められそうだったので,ちょっと出かける。

DSC_5708.jpg

DSC_5704.jpg

DSC_5711.jpg

 明日もがんばろうという感じである(笑)。

DSC_5721.jpg

 で,最近嵌まっている,夜景と水鏡(笑)。今日は星が全く見えない。ISO50 で 130sec 露光してみた。なんだか,いい感じである。

« 【天体写真】湿度が高くて,雲も多かったけど,星空に誘われて,.. | トップページ | 重さと運動と天気05/25/14【天の川絵巻プロジェクト発動】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

季節限定の水鏡。まるでおとぎの国のようです。

その少し後で同じコースを登ったのですが、苦労のわりに採れませんでした。
なるほど、みなさん多かったのですね。水鏡が見事でした。

koji さん

面白いですよね。デジカメならではの表現だと思ってます。

M高橋さん

もしかして,擦れ違ってましたか?^^?
先週に比べると,結構な人がいましたね。こちらも時間の割に少なめでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】湿度が高くて,雲も多かったけど,星空に誘われて,.. | トップページ | 重さと運動と天気05/25/14【天の川絵巻プロジェクト発動】 »