2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/21/14【相続関係業務終了】 | トップページ | 重さと運動と天気05/23/14 »

2014年5月22日 (木曜日)

重さと運動と天気05/22/14

 起床は6時少し前。外は小雨。気温は低そうだ。朝の体重は 70.6kg と変わらず。ワン公の世話をして,朝飯を食ってから,雨がほとんど上がったようなので久しぶりに田んぼの方まで出かけてみた。

nadera052214.jpg

 ようやく水が入ったが,微風状態でさざ波が立って,逆斜平山は拝めず。

DSC_5677.jpg

 ずいぶんと久しぶりに見た下り米坂線。進行方向は左で,遠ざかっていくところを撮ったもの。なんだか,あまり面白くない絵だ。

ーーーーーーーー

 朝飯後にローラー22分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 94rpm で。時間がなくてちょっと汗を流したという程度。

ーーーーーーーー

 今年は全ての自転車イベントの不参加を決めた。腰椎椎間板ヘルニアによる足の痺れと筋力低下,昨年の手術からの回復が不十分,春先は親父の介護(と言っても大したことはやっていないが)とかで,ほとんど乗れなかったことなどが,その理由。まあ,元には戻らないかも知れないけど,個別的な趣味のサイクリングは続ける積もり。

« 重さと運動と天気05/21/14【相続関係業務終了】 | トップページ | 重さと運動と天気05/23/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

斜平山も青くなりましたね。低く雲の垂れ込めた雨模様の斜平山、いいですね。

koji さん

時の流れというのは速いものですね。ついこの間まで雪に覆われていた山が緑一色です。

もう,今年も半分近く終わりました。気が付けば「よいお年を!」と言っていそうです。こうして,自然は同じことを繰り返し,人だけが老いていくんですね。やっぱり,寸暇を惜しんで遊ばなければ!仕事している暇なんてありませんね〜〜〜・・。(。。)☆\(vv;;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/21/14【相続関係業務終了】 | トップページ | 重さと運動と天気05/23/14 »