2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/20/14 | トップページ | 重さと運動と天気05/22/14 »

2014年5月21日 (水曜日)

重さと運動と天気05/21/14【相続関係業務終了】

 起床は5時少し前。この時間に起きて「遅い!」と文句を言われると心外である(笑)。今日は,親父の四七日で塔婆を持って,またまたまた早朝の墓参りである。が,外は生憎の雨。しかも,結構激しく降っている。

IMG_6366.jpg

 ま,春の雨は,それでも優しい。

 6時少し前にご近所の方を乗せて高蔵寺まで。無事に墓参り終了。いつもの香炉の掃除をする。灰を奇麗にして,タッピングして表面を均したところに雨粒が着弾。

IMG_6371.jpg

 着弾した箇所が凹み,月のクレーターみたいになって,その底に水滴で固められた球状の灰がある。実に面白い!(笑)なにかの材料の製造プロセスに応用できないかな?と暫し考え込んでしまった(苦笑)。朝飯食って,8時過ぎに妹を大河原駅まで送り届ける。

 9時過ぎにお袋を乗せて,JA みやぎ仙南角田支所に出向く。大量の書類を持って(笑)。係の人にチェックしてもらって,共済の証書の名義変更,貯蓄口座の解約などが全て終了したのは1時間後。やれやれ,これで親父の遺産の相続関係は全て完了である。4月28日からなので約一月弱掛かったことになる。長かったぜ。もっとも,これをやっても,なでら男やその妹には一銭も入らず,全てお袋が相続しただけ。話を聞けば,遺言状などがない状態で醜い相続劇が繰り広げられることもあるとか。うちは,金銭に淡泊な人間ばかりでよかった,よかった。もっとも,欲しがりませんというだけであって,あればあったで遣う方は人一倍である(自慢になるのか?)。なにしろ,500万くらいなら瞬殺する自信がある(爆:笑)。

 何か不備があったりすると,また時間が掛かるかも知れないと一日休みを取っていたが,すんなりと事は運んで11時半頃に実家を辞去。雨の中,途中の新緑の美しさに時々停車しつつ1時半頃に帰宅。帰宅早々に次女に呼び出され,お迎え業務。

DSC_5651.jpg

 新緑@七ケ宿ダム

DSC_5656.jpg

 新緑@二井宿峠付近

DSC_5664.jpg

 新緑に炎立つ@二井宿トンネル手前

« 重さと運動と天気05/20/14 | トップページ | 重さと運動と天気05/22/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「500万位なら瞬殺する自信がある」
御冗談でしょう?
なでら男さんなら、一桁多く「5000万円位」のスケールではないかと。
私の元上司は、会社の資産5億を紙くずにしましたが勤務態度は・・・
私などは「5万円」が精々、いやいや、かなり悩んで使いますね。

通りすがりの名無しさん

いやいや,一ケタ上がると,対象が変わるので,少し意味合いが違ってきます。^^;
実際には,5万円を悩んで遣っている派ですよ。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/20/14 | トップページ | 重さと運動と天気05/22/14 »