2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】トトロの森と北天グルグル,そして逆さそり座など,.. | トップページ | 重さと運動と天気05/21/14【相続関係業務終了】 »

2014年5月20日 (火曜日)

重さと運動と天気05/20/14

 起床は5時半。昨夜は,少し夜更かししてしまったので,些か眠い。朝の体重は 70.6kg と,昨夜のドライな生活を反映。ちょっと頑張って,67kg くらいまで減らそうかなと思わないでもないけど,思っただけに終わりそうな,そんな感じ(笑)。おっさんの朝活は,昨夜の夜遊びで満たされているので,ワン公の世話をした後は,直ちに朝一講義の予習に入る。ざっと,内容を確認して1時間程度で終了。朝飯を食って,..

ーーーーーーー

 朝飯後のローラー24分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 87rpm で。

ーーーーーーー

 朝一講義の後は,学会仕事をこなして,昼頃になってママチャリで市役所へ。明日必要な自分自身の戸籍謄本などを取得。自分の現在の本籍を忘れていて,ちょいと困った。それから,星輪店に立ち寄り書類を渡して,少し雑談。さらに,自宅の鍵を忘れたので女房の職場に立ち寄り鍵を貸してもらう。なんだかんだとママチャリで10kmほども走っただろうか。すっかり汗まみれになった次第。

IMG_6363.JPG

 ママチャリで駆けずり回っているときに撮影した,某幼稚園(我が家の一番下の子供が世話になった)の入り口にあるカバの親子。なぜカバの親子なのかはいまだに不明。そして,なぜか親カバの眼球がリアルにできていて,少し怖い(笑)。

 足の痺れは相変わらずひどい状態だが,以前に比べれば力が入るようになっただけマシかも知れん。でも,腰の痛みはかなりなレベル。やはり,手術を視野に入れておかないといけないかも知れないなぁ。(´д`;)

 ということで,本日も少し早めに退勤して,実家に向う。早く平穏な日常生活に戻りたいものだ。

IMG_6365.JPG

 午後7時頃に白石駅で仙台から来た妹を拾う。実に30年振りくらいで白石駅前に来た。高校時代は,この駅前から出るバスで通学していたのである。最終が7時半頃で,クラブ(剣道部だった)が終わるのは7時頃だった。急いで着替えて,バタバタと駅まで走ったものだった。

 今も同じような状況なのだろう。時刻も7時頃とあって,駅には帰宅する高校生たちが集まってきて,当時から変わらない光景を再現してくれた。懐かしい。

« 【星景写真】トトロの森と北天グルグル,そして逆さそり座など,.. | トップページ | 重さと運動と天気05/21/14【相続関係業務終了】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】トトロの森と北天グルグル,そして逆さそり座など,.. | トップページ | 重さと運動と天気05/21/14【相続関係業務終了】 »