2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/16/14 | トップページ | 重さと運動と天気05/18/14 »

2014年5月17日 (土曜日)

重さと運動と天気05/17/14

 起床は6時半。朝の体重は 71kg 程度。ワン公の世話をしてから,8時前に女房と斜平山にワラビ採りに。女房には麓を担当してもらい,こちらは腰の痛みを押して,七曲がりまで登る。

DSC09197.JPG

 緑と天気予報が外れての木漏れ日が奇麗だ。所々で腰のストレッチをしつつ登る。

 七曲がりの下の方をざっと眺めてみたが,少し時期的にワラビは早いように感じた。でも,まあ,折角だからと上の方まで登ってみれば,..。

DSC09199.JPG

 米坂線の列車が来た(笑)。

DSC09202.JPG

 あまり期待せずに,七曲がりの上の方まで登ってみれば,この一週間ほとんど人が入っていないようで,まるでワラビ園のような状況が展開。採るのが追いつかないスピードで,ワラビが目に飛び込んでくる。腰が痛いし,まさに,ワラビ地獄(笑)。

IMG_6340.jpg

 こんなのを一本漬けにすると,お酒がすすむ君!

DSC09204.JPG

 緑が奇麗だ。腰は痛いけどね。

 大概,もう充分だ,沢山だと思ったが,ちょっと他の場所も覗いてみるかと行ってみれば,そこもまたワラビ園状態だった。またしても,ワラビ地獄が,..(笑)。その結果,..

DSC09209.JPG

 ワラビは5キロ近くも採れたみたいだ。左は,トリアシ,真ん中はシオデ。

IMG_6342.JPG

 早朝から山を歩いて山菜採って,帰宅してシャワーを浴びて汗を流して,そして,青空と流れる雲を眺めつつビールを呑む。人間,幸せなんてこの程度のものでいいよな〜〜〜・・・。

 昼頃からは曇ってきてしまった。午後からは,サクランボの注文やら,時計の電池交換やら,本屋での仕込みやら,..そんな一日。

DSC_5514.jpg

DSC_5516.jpg

 最高気温 14℃という寒い一日だった。ご近所でもようやく代掻きが始まった。

« 重さと運動と天気05/16/14 | トップページ | 重さと運動と天気05/18/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

14日に、そのコースを下りましたが上の方ではワラビが大漁でした。
意外と下の方は無かったですが、今年は豊作でしょうか

M高橋様

14日に大量でしたか?すると,3日で成長したんですね。なるほど,..。
下の方は,小さいのが沢山目に付きました。これからのようですね。毎年,結構な量を採っているので,特別沢山出ているような感じではないのですが,..。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/16/14 | トップページ | 重さと運動と天気05/18/14 »