2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/15/14 | トップページ | 重さと運動と天気05/17/14 »

2014年5月16日 (金曜日)

重さと運動と天気05/16/14

 起床は4時少し前。なにしろ,昨夜は9時には寝た。なので,この時間の起床は当然である。そして,大して呑んでいないのに,なんだか二日酔いみたいな感じ。鏡を見ればちょっと浮腫んで疲れたようなおっさんの顔が不機嫌そうにこっちを睨んでおる。朝の体重は 71.3kg と鏡に映ったおっさんの浮腫み顔から想像が付くくらいの数値。

 外を伺うと,ほぼ満月が斜平山に沈もうとしていた。三脚とカメラ抱えて,ママチャリダッシュ(笑)。

DSC_5502.jpg

 で,タイムラスプ映像も撮影した。が,アップすると圧縮がきつくて美しくない(泣)。

DSC_5506.jpg

 朝だけの晴れ間だったけどね。

ーーーーーーーー

 朝飯後にローラー42分,19km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 92rpm で。

ーーーーーーーー

 午前中は来週の講義準備をして,昼に一旦帰宅して着替えて,バスで仙台へ。福島市内は暴風雨状態だった。仙台に着くと晴れていたものの暴風が吹き荒れていた。会議が4時からで,着いたのが3時だったので,少しヨドバシカメラなどを覗いて,ニコンとキヤノンのフラッグシップ機はさわっておいた。

DSC09193.JPG

 仙台駅は何やら工事中。

 会議場所の東北電力本社ビルまで歩くのが辛くて,.。腰が痛いし,歩いているうちに両脚が痺れてくるし,..。あ,歩道の街路樹の下でタイムラスプ撮影中の方がいた。最近,あちこちで見受けられる光景になった。

 それにしても,流石に東北電力である。入り口の受付嬢は美人が揃っていた(笑)。4時から5時半過ぎまで会議。日本エネルギー学会の東北支部の役員会とやらで,今年の行事の概要などを決めた。その後,懇談会という呑み会があるのだが,親父の忌中だからと,ちょっと失礼させてもらって,仙台駅まで。どうせ,米沢のバスターミナルまで自宅から車で移動したので呑めないのである。忌中というのはタダのいい訳だ(笑)。

DSC09194.JPG

 両足が痺れて歩行困難になって,ペデストリアンデッキ上で人間観察しながら暫し休憩。

IMG_6331.JPG

 待ち合わせ場所のステンドグラス前に,「おきたま物産展」が店開きしていて,いきなり,米沢牛と米沢の地酒を勧められるなど(苦笑)。

IMG_6337.jpg

 仙台にいる長男と就活で福島に来る長女と仙台駅で待ち合わせて,軽く飯を食った。食事後は,長女は福島へ,長男は向山のプールへ(なんでも水泳部とかに入っているらしい),そして親父は米沢へと三人三様の我が家(笑)。しかし,折角高いもの奢ったのに,ご馳走さまの一言もないのは人間としてどうかと思った(笑)。

 8時の最終のバスで米沢に戻り,10時過ぎに帰宅。自宅でアルコールを注入して,そのまま寝落ち。

« 重さと運動と天気05/15/14 | トップページ | 重さと運動と天気05/17/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/15/14 | トップページ | 重さと運動と天気05/17/14 »