2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/14/14 | トップページ | 重さと運動と天気05/16/14 »

2014年5月15日 (木曜日)

重さと運動と天気05/15/14

 起床は3時半。場所は炬燵の脇の座布団の上(笑)。昨夜はなんだか何もする気にならずにちょっと呑んだら見事に寝落ち。もう,最近,こればっかり。なんか,身体の調子でも悪いのではなかろうか?体重は測り忘れた。今日の朝一の講義があるので,少々眠いし怠いけど行動開始。5時半頃に予習が一段落したので,ワン公の世話。6時頃にちょっとだけ出かけて,プチおっさんの朝活(笑)。

IMG_6324.JPG

 今朝の斜平山。しばらく見ていないうちに,山はすっかり緑になった。そして,ようやく,麓の田んぼに水が入り出した。もうしばらくすると田んぼの水面に映る逆ナデラが出現する。

DSC_5498.jpg

DSC_5499.jpg

 パースペクティブみたいな朝の雲。

ーーーーーー

 朝飯後にローラー36分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 93rpm で。

ーーーーーー

 朝一の講義はネタが切れて,早々に終了。その後は学会仕事。昼に帰宅して動物の世話して,職場に戻って輪講。そして,来週の講義準備。面倒なプリントを作成したところでもう夕方。週末にまた実家だし,さらに来週の水曜日にはまた有給取って残務処理だし,..。もう,いい加減にウンザリする。早く,四十九日の法要が済めばいいと思う(苦笑)。それにしても,正直にいわせてもらえば,亡くなった人間に,生きている人間がこれほどまで振り回されるのは,全く納得がいかない話ではある。

 午後から雨。朝の予報では曇りだったはず。ったく,..。そして,明日の午後は仙台で会議があることをすっかり忘れていて,昼頃に iPhone のスケジュールをいじっていて気が付いた。やべぇ〜〜〜・・@o@///。すっぽかしたりしたら大変なことになるところだった。それにしても,どうも最近ちょんぼが多いな。脳味噌も大分萎縮してるんだろうな(苦笑)。

« 重さと運動と天気05/14/14 | トップページ | 重さと運動と天気05/16/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれだけあった雪が消えてしまうというのは、なんだか不思議な気もしますね。
空の雲がパースペクティブみたいということは、きっと規則正しい“うろこ状”になっているということなんでしょうね。
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/e/c869a0d1c92c25884af0e7efce1994bd
以前、わたしもこんな規則正しいうろこ雲を見たことがありました。自然のなせる技には本当に驚かされますね。

koji さん

雪は消えますねぇ。福島の放射性物質も雪みたいに短いスパンで消えてくれればいいのですが,..。

すごい,規則的に並んだ雲ですね。光と影の自然現象,面白い景色に巡り合うとうれしくなrますよね。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/14/14 | トップページ | 重さと運動と天気05/16/14 »