2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/09/14 | トップページ | 【天体写真】また寝落ち覚醒したら,月は沈んでいたよ,.. »

2014年5月10日 (土曜日)

重さと運動と天気05/10/14

 起床は5時頃。朝の体重は,..測り忘れ(苦笑)。

 7時半頃から女房と斜平山にワラビ採りに行く。8時過ぎに,高校総体予選の応援に行くという下の子の世話をするために帰宅。こっちは少し山歩きをしたいので残った。

DSC09125.jpg

 ずいぶんと久しぶりに歩く。カタクリ園のカタクリは既に花は残っていなかった。砂防ダムの方を回ってなでこけ斜面に出る。

DSC09126.JPG

 やっぱり,山はいい。

IMG_6275.jpg

 まだ,カタクリが残っていた。

DSC09129.JPG

DSC09134.JPG

 カモもいた。ふと気付けば9時を回っていた。今日は昼までに実家に行かねばならんのだった。

IMG_6279.jpg

 収穫物はこんな感じ。

実家へ:

 今日は実家に行ってお袋にちょいと母の日のプレゼンとなるものを贈る。

DSC_5456.jpg

 二井宿峠の大峰桜は満開かな?

DSC_5459.jpg

DSC_5460.jpg

 白い花と赤い花が一本の樹に付いている。なかなか面白い。

 昼頃に実家に着いて,そいのままお袋を乗せて角田の街中まで。親父の介護でずいぶんとサボっていた,朝夕の散歩を再開してもらうために,ウォーキングシューズを買った。今履いているのが大分くたびれてきていたので。なにしろ,歩けなくなると人間ダメになる。明日からセッセと歩いてもらいたい(笑)。

 昼にビールを呑んでしまって,帰りは女房の運転で,隣で爆睡(苦笑)。帰宅後,友人からコシアブラを頂いて,親父の逮夜のときに作ったコシアブラとイカのヌタを作ってみた。

IMG_6280.jpg

IMG_6281.jpg

 ちょっと日本酒が進む酒の肴になる。

« 重さと運動と天気05/09/14 | トップページ | 【天体写真】また寝落ち覚醒したら,月は沈んでいたよ,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カタクリが咲いているところには、どうしてイチゲも咲いているんでしょうね。単に好む環境が同じだということだけかもしれませんが。
ワラビの左側の植物は、テレビでもみたことがあったような。ツルになってニョキニョキでてくるやつの先っちょですよね。小国の道の駅で売ってましたよ、たしか。わたしは、コシアブラの天麩羅はタラよりも好きですね。

koji さん

たしかに,カタクリとイチゲは共生しているような感じですね。何か理由があるんでしょうね。^^;

ワラビの隣は,「シオデ」といいます,このままお浸しで食べることが出来ます。山のアスパラともいわれてます。

はい。わたしもコシアブラの方がタラの芽よりも好きです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/09/14 | トップページ | 【天体写真】また寝落ち覚醒したら,月は沈んでいたよ,.. »