2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気05/05/14 | トップページ | 【天体写真】次郎太郎山はなかなかの好条件だった »

2014年5月 6日 (火曜日)

重さと運動と天気05/06/14【実家へ】

 寝落ち覚醒が3時半頃で,面倒だからと行動開始。空を見上げてみたが,雲が多くてホッとする(笑)。ワン公の散歩(三歩?)したり,本を読んだり,MacBookPro の HDD のファイルの移動をしたり,..。あ,ここのところご無沙汰だった体重計測は 70.4kg と思ったほどひどい状態ではなかった。

 10時過ぎ頃から,女房と斜平山のワラビの視察に向う。

DSC_5141.jpg

DSC_5142.jpg

DSC_5144.jpg

 愛宕小学校跡は,八重桜が満開。

DSC_5153.jpg

 リンゴ畑もようやくフジの花が咲き始めた様子。

DSC_5149.jpg

 これはタムシバ?まだまだでたばかりのワラビ一掴みと,コシアブラなどを採集。あくまで紳士的に(笑)。

DSC_5156.jpg

 シマヘビくんには三度も遭遇。フルサイズのデジイチで写真も撮ったけど,死ぬほど嫌いな方もいるだろうから掲載は自粛(笑)。

 昼頃に坊主を乗せて実家に向けて出発。まずは,志づ美でラーメンを食う。

 そこからは適当にあちこちで停まりながら実家まで移動。

DSC_5157.jpg

 大峰桜の開花状況をチェック。

DSC_5158.jpg

 まだ,コンマ2分咲きというところ(笑)。

DSC_5162.jpg

 今日は天気がいいので,新緑がキレイ。

DSC_5165.jpg

DSC_5166.jpg

 午後2時半頃に実家に到着。3時半頃に,坊主を大河原の駅まで送る。

 その後は,5時頃から極軽く呑んで,7時過ぎには仮眠に入る。そう,星の写真を撮るのである(笑)。

« 重さと運動と天気05/05/14 | トップページ | 【天体写真】次郎太郎山はなかなかの好条件だった »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気05/05/14 | トップページ | 【天体写真】次郎太郎山はなかなかの好条件だった »