2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【サイクリング】名残の桜を求め,ポタリングに毛の生えたくらいのサイクリング | トップページ | 重さと運動と天気05/06/14【実家へ】 »

2014年5月 5日 (月曜日)

重さと運動と天気05/05/14

 起床は5時。朝のお務めに,線香立ての灰を奇麗にする。これがなかなかカタルシスというか,スッキリして気分がいい。

DSC_5127.jpg

 実家の近くではツツジが満開。

 朝飯後に妹と墓参り。

DSC_5128.jpg

 お墓から見た向いの山。新緑が奇麗だ。

DSC_5130.jpg

 いつぞやの大雨のときに茅の巨木が倒れたらしい。で,枝が客殿の屋根を直撃して,屋根をぶち抜いて現在修理中。問題は,この根っこの近くの部分。現在,ワイヤーが掛かって,上方に引っ張られているので,切る作業とて難しいのだが,..この幹のところが欲しいなぁと。四方木口の茅の将棋盤(八寸盤)が余裕で取れる(笑)。出来合いを買えば,百万以上するだろう。そんな将棋盤が十万くらいで出来そうだ(笑)。

 午後1時頃に実家を辞去。のんびりと写真を撮りながら帰る。

DSC_5131.jpg

 七ケ宿ダムの橋の上から。

sichigasyukudamu.jpg

 2枚を貼り合せてパノラマ風にしてみた。

DSC_5138.jpg

 滑津宿の入り口辺りから。

nametsujuku2.jpg

 2枚貼り合せてパノラマ風にしてみた。

 3時過ぎに帰宅。子供の日だからと,夕方は一番下の子を連れてカッペリーニで食事。

IMG_6210.jpg

 帰宅して,アルコール追加して,寝落ちするのは毎度のことで,..

IMG_6215.JPG

 ネコが周囲で寝ているのも毎度のことで,..それを撮影されるのも毎度のことで,.(苦笑)。それにしても,間抜けな寝姿ではある。恥ずかしいので,サイズは小さめで(笑)。本当は,ローラーでも踏もうと思っていたのだが,思っただけだった(爆)。

« 【サイクリング】名残の桜を求め,ポタリングに毛の生えたくらいのサイクリング | トップページ | 重さと運動と天気05/06/14【実家へ】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冒頭の写真綺麗です。ヤマツツジの季節ですね。
新緑の七ケ宿を行きつ戻りつの毎日、本当にご苦労様です。疲れも相当溜まっているんですよ。たまには布団で寝てくださいね。猫たちはうれしそうですけど・・・。

koji さん

実家には,親父が丹精込めたツツジの盆栽もかなりあるのですが,昨年から一切手入れをしていないので二鉢ほどは枯れてしまい,他のも花芽が一切なくて,寂しい限りです。そんな訳で,山のツツジに目が行きます。

ありがとうございます。なにゆえ,ネコに囲まれているのか,疑問ではあるのですが,..。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【サイクリング】名残の桜を求め,ポタリングに毛の生えたくらいのサイクリング | トップページ | 重さと運動と天気05/06/14【実家へ】 »