2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【サイクリング】久しぶりに訪れたがったり村など | トップページ | 【サイクリング】名残の桜を求め,ポタリングに毛の生えたくらいのサイクリング »

2014年5月 4日 (日曜日)

重さと運動と天気05/04/14

 寝落ち起床は1時頃。空の様子を診れば,そこそこなのだが,南の低空に薄雲が掛かっているようで,さそり座の下の方がややおぼろげ。しばらく悩んだ後に2時頃から二度寝に入る(笑)。次の起床は6時。よく寝た感のある朝。最近,実家生活が続いて朝の軽量を怠っていたせいか,今日も意識から完全に抜け落ちていて計量をし忘れる。実は先だって乗ったときに 71kg というやばそうな数値を目にしていて,少し気にはなっていたのだが,...(笑)。

 しばらく構ってやっていなかったワン公の毛スキやらをしてやる。それにしても,ゲッソリ痩せてしまって,..。親父の次はこいつなんだろうな(悲)。

 朝はダラダラと過ごす。天気はいいのだが,風が少々強そうだ。ウダウダした後,11時頃にようやく自転車に跨がる。いつもの50kmほどの練習コースを走りつつ,名残の桜でも眺めてくるか〜・・。詳細は別便で。

 午後1時頃に帰宅して,シャワーして,軽く食事して,2時半頃に機材を積んだ車で実家に向ってゴー。実家で妹夫婦と「ご苦労さん会」をやるのだ。どうせ,夕方までに入って,後は呑むだけなので,本屋に立ち寄り,「星ナビ」やら写真関係の雑誌を購入したりして,のんびりと,..。それにしても,市内の車の混雑振りは半端なく,県外ナンバーの車も多く,いらいらさせられる GW 後半の中盤ではあった。

 そんな訳で,途中で停車しつつ,春の野山やら名残の桜などを撮影しつつ,実家までのドライブ(笑)。

DSC_5109.jpg

 高畠の辺りで。こんな景色も好きなんですよ。

DSC_5110.jpg

 見事な山桜を見つけたので,ちょいと脇道へ(笑)。

DSC_5115.jpg

 山の緑が奇麗で,そこにアクセントに山桜。

DSC_5119.jpg

 枝垂れ桜と婆之図(笑)@七ケ宿町湯原宿

DSC_5120.jpg

 これも湯原宿の山桜(と思う)。これ,満開になっていないのである。

DSC_5123.jpg

 峠田宿の桜。敢えて,逆光で(笑)。

DSC_5125.jpg

 初夏になって,お色直しの済んだ振袖地蔵尊。

 そんなこんなでいまだかつてないほどの交通量の R113 を走って,5時頃に実家着。そういや,4人ほどのサイクリストとも擦れ違った。

 夜は,妹夫婦とお袋と軽くご苦労さんの会を。そして9時頃には寝落ち(笑)。

« 【サイクリング】久しぶりに訪れたがったり村など | トップページ | 【サイクリング】名残の桜を求め,ポタリングに毛の生えたくらいのサイクリング »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【サイクリング】久しぶりに訪れたがったり村など | トップページ | 【サイクリング】名残の桜を求め,ポタリングに毛の生えたくらいのサイクリング »