2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/12/14【桜三昧】 | トップページ | 【桜】高倉川の桜並木 »

2014年4月12日 (土曜日)

【桜】宮城県大河原・一目千本桜

 お袋に40分ほど時間を貰って,大河原の一目千本桜を見に行った。朝の7時前なら人もいないだろうと思っていたが,世間の花見好きの猛者たちを甘くみていた。

DSC_3890.jpg

 河川敷を駐車場にしているのだが,桜並木の整備の協力金という名目で一台 500 円が入り口で徴収される(苦笑)。

 駐車場の1/4ほどに既に車が停まっていて,そこかしこでカメラを抱えた老若男女が右往左往している。こっちも,負けじとカメラバック背負って右往左往してみた。

DSC_3874.jpg

 蔵王と白石川とソメイヨシノ

DSC_3875.jpg

 昨夜の風でも散らなかったものの,花の軸からもぎ取られたものが沢山落ちていた。

DSC_3878.jpg

 これが「一目千本桜」と言われる所以である。まあ,千本はオーバーにしても,視界の続く限り桜並木。

DSC_3879.jpg

 この辺りは,まだ車がほとんど停まっていない。

DSC_3880.jpg

 川下に向って右手の土手沿いの桜。この写真の右手が東なので,朝日が当たって奇麗。

DSC_3893.jpg

 蔵王と桜,その2

DSC_3896.jpg

 まだ7時半である(笑)。写真も撮ったので,とっとと撤収した。実家を出てから戻るまでしめて40分。

« 重さと運動と天気04/12/14【桜三昧】 | トップページ | 【桜】高倉川の桜並木 »

写真」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/12/14【桜三昧】 | トップページ | 【桜】高倉川の桜並木 »