2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】親父の様子を診ている間に,裏庭に仕込む「北天グルグル」なり | トップページ | 【天体写真】斜平山に沈む星々・日周運動 »

2014年4月23日 (水曜日)

重さと運動と天気04/23/14

 起床は5時。いや,あれは起床と呼べるものではない。寝たと思ったのは,4時から5時頃までの1時間ほど。最早,せん妄状態の親父が一晩中,訳の分からないことを言い続け,起こされ続け,お袋もオレもほとんど眠れなかった。あまりの苛立ちに数回切れてしまったほど。幼稚園児の方がまだ聞き分けがいい。そんなこんなでひどい一夜を過ごして,睡眠不足のまま7時半頃に実家を辞去。今夜のお袋がちょいと心配ではある。

 眠気覚ましに所々で停車して桜などを眺めてみる。

DSC_4901.jpg

 材木岩への分岐の辺りの桜。満開である。

DSC_4908.jpg

 七ケ宿ダム湖畔の桜は週末辺りが満開か?

DSC_4910.jpg

 関の地蔵のご尊顔を拝する(笑)。振袖地蔵と一対をなすと云われ,こちらは秋田の佐竹候をもしたものとも云われている。

 ということで,9時半頃に自宅に到着。なぜか,ドット疲れた。職場に行き,午前中は学会関連の仕事。12時半頃に帰宅して,生き物係と昼飯を済ませて,1時半頃に職場に戻り,夕方まで明日の朝一業務の準備。途中で,4年生の実験をどうするか一緒に,ああだこうだと,..。どうも,頭が回っていない感じがしていかん。

« 【天体写真】親父の様子を診ている間に,裏庭に仕込む「北天グルグル」なり | トップページ | 【天体写真】斜平山に沈む星々・日周運動 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】親父の様子を診ている間に,裏庭に仕込む「北天グルグル」なり | トップページ | 【天体写真】斜平山に沈む星々・日周運動 »