2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/21/14 | トップページ | 【天体写真】親父の様子を診ている間に,裏庭に仕込む「北天グルグル」なり »

2014年4月22日 (火曜日)

重さと運動と天気04/22/14

 起床は5時少し前。玄関先でワン公が「ゲッ,ゲッ,・・」と吐く音で3時過ぎに一度目を覚まし,急いで処理してから二度寝してこの時間。朝の体重は 69.9kg とまあ横這いの部類か。昨夜は,お袋からのコールが入るかも知れないとのことでアルコールはなしで過ごしたのである。アルコールがないと夜が長く退屈なのである。特に,星も見えない夜では,..(爆)。

 ワン公の世話をした後は,今日の朝一業務のための予習である。他の同僚たちは,この業務一回当たり,どの程度の時間を準備に費やしているんだろう?なでら男は,前日の半日から長いときで丸一日と当日の早朝1〜2時間ほどと,結構な時間を使っているのだが,..。お陰で,大変,勉強になっている(笑)。簡単な内容のことでも,ちょっと見方を変えると,「ああ,そういうことなのか」と別の納得の仕方があったり。生涯**とかいう言葉も,あながちマスコミに躍らされている訳ではないなぁと思う今日この頃。

 ほんの僅かな時間を使ってママチャリ飛ばして農道まで出かけて,..

nadera_panorama.jpg

 今朝の斜平山の姿を記録した。デジイチ画像を5枚繋いでみた。米坂線は,先日何回も観過ぎたせいか,撮る気にならん(笑)。

DSC_4692.jpg

 いい感じに,霞みたなびく,..。

IMG_6092.jpg

 そして,散り出した。

ーーーーーー

 時間がないときのローラー20分,9km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 95rpm で。辛いし,終わってからなかなか汗が引かないし,..。

ーーーーーー

定期検査:

 朝一業務が終了した後は,膵臓に絡む血糖値関連の定期的通院。椎間板ヘルニアでほとんど動けなかった,1〜2月の最悪期をようやく脱した感じ。

そして,実家へ:

 長男は,辛いのぉ〜〜・・・(爆

« 重さと運動と天気04/21/14 | トップページ | 【天体写真】親父の様子を診ている間に,裏庭に仕込む「北天グルグル」なり »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/21/14 | トップページ | 【天体写真】親父の様子を診ている間に,裏庭に仕込む「北天グルグル」なり »