2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/20/14【鉄分多めの一日】 | トップページ | 重さと運動と天気04/22/14 »

2014年4月21日 (月曜日)

重さと運動と天気04/21/14

 起床は5時過ぎ。昨夜も軽く呑んだら寝落ちして,アムステル・ゴールドレースを観ることが出来ず。そしたら,新城選手が10位に入ったとか。う〜む,リアルタイムで観たかったぜ。朝の体重は 70.4kg と少々重め。実家に電話して,親父の様子を訊けば,正直,気が滅入る。

DSC_4675.jpg

 夕方から雨予報の曇天なり。おっさんの心模様か(苦笑)。

 5時半頃からワン公の世話して,庭で軽くボール拾いで遊ばせる。もう,最近では脚がもつれてあまり走れない。昔の飛ぶような疾駆の様子を知っているだけに,少々不憫ではある。でも,四つ足の動物は歩けなくなったら死ぬだけなので,少しでも歩き続けられるように,足腰に刺激を与えてあげようという趣旨から。

DSC_4677.jpg

 それにしても,歳取ったなぁ(苦笑)。目やにも出るし,白内障らしいし,すっかり痩せてしまったし,..。夏乗り切れるかなぁ。(´д`;)

DSC_4674.jpg

 コブシの花も散り始めてきた。今年は沢山咲いた。骨粉を忘れずに入れてあげよう。

DSC_4686.jpg

 ちびネコの地面デビュー。背中やら尻尾の毛を逆立てて,尻尾の太さが倍くらいになっていた(笑)。

DSC_4679.jpg

 でかいネコは,もう,食っているか寝ているか,..。毎日のインスリン注射が欠かせない(爆)。

 昨日鉄分多めだったので,面倒なので,朝活などはなしということで(笑)。

ーーーーーーーー

 朝飯後のローラー34分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 90rpm で。脚が重い,..辛い,..。ローラーホイールの空気圧が落ちてきているようだ。

ーーーーーーーー

自社製ソフトのファイル互換性くらい何とかならんのか?:

 予報に反して昼前から雨。帰宅して野菜鍋の昼飯。今日は一日中,明日のための講義ノート作成。午後5時頃にようやく作業を終える。以前に,Appleworks で作ったドロー形式の講義ノートファイルが山ほど(全科目で300ページ分くらい?)ある。ところが,今の OS では Appleworks が動かないために,これからのファイル形式(使用ソフト)をどうしようかとズッと思っていた。Appleworks の後継ソフトであるはずの Pages で読み込めて然るべきだと思うのだが,なぜか,そういう仕様になっていない。そんな訳で,現状では,Appleworks のためだけに,古い OS の MacBook を使っていたのだが,ここに来てようやく Appleworks のドロー形式のファイルを読み込めるソフトに巡り合った。で,今,セッセとファイルを変換中。本来水平であるべきはずの横線が右下がりになるなど,少し変な箇所もあるが,ファイルの読み込みの互換性(っていうのかな?)はほぼ完璧。いや〜,よかった,よかった。

 近所の桜も咲き出した。今週末辺りが満開かなぁ。来週の月曜日に研究室の花見が計画されているようだが,夕方の実家からの電話で,出席できるかどうか微妙な感じになってきた。

« 重さと運動と天気04/20/14【鉄分多めの一日】 | トップページ | 重さと運動と天気04/22/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/20/14【鉄分多めの一日】 | トップページ | 重さと運動と天気04/22/14 »