2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/16/14 | トップページ | 重さと運動と天気04/18/14 »

2014年4月17日 (木曜日)

重さと運動と天気04/17/14

 起床は5時半。1時頃に布団に移動。外は晴れ。朝の体重は 69.7kg と増えもせん。昨日,だらしのない生活をしたので,朝一業務の準備をするため,おっさんの朝の活動は自粛,ローラーも自粛。ついでに,朝の炭水化物も自粛(違:笑)。

DSC_4452.jpg

 コブシも満開。ところで,コブシとタムシバの違いってなんだろう?と調べてみれば,花の下に1個の若葉がつくのが「コブシ」で,何もないのが「タムシバ」らしい。で,我が家の樹は,どうやらコブシらしい(笑)。

DSC_4462.jpg

DSC_4455.jpg

 こんなのも咲き出した。春だよ,春。春なのに〜〜〜・・って気分ではあるけどね(苦笑)。

DSC_4457.jpg

 記事の内容と妙にマッチしていて,笑えた(笑)。今朝も元気に女房の新聞読みの邪魔をしていた(笑)。

 さて,明後日の土曜日は所属部署での行事開催業務があるので,その振替休日を明日にした。なので,今夕から明後日の朝までまた実家である(苦笑)。で,今回はちょいと自転車を運び込もうと思う。撮影機材ももちろん運び込む。一体何しに行くのかと訊ねられたら,胸を張ってこう応える。「老老介護の介護です」(爆:大笑)。

ーーーーーー

 昼休みにローラー34分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 110rpm で。最後だけ上げてみた。辛い,..。

ーーーーーー

そして,また実家へ:

 5時過ぎに実家に向う。使わない可能性大だけど,自転車も撮影機材も積んだ。

DSC_4464.jpg

 二井宿峠付近では奇麗な夕日が見えた。

 7時少し前に実家到着。晩飯食って9時には寝るが,1時間に一回は起こされる。が,多少親父が呻いたくらいでは敢えて無視するようにした。何もできないのだから,一緒にああだこうだ,どこが痛いとかいうのも難儀だ。第三者的に突き放した部分を持っていないとやってられん。

« 重さと運動と天気04/16/14 | トップページ | 重さと運動と天気04/18/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/16/14 | トップページ | 重さと運動と天気04/18/14 »