2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/15/14【置賜総合病院】 | トップページ | 重さと運動と天気04/17/14 »

2014年4月16日 (水曜日)

重さと運動と天気04/16/14

 そんなこんなで気が付けば5時。細切れで4時間くらいは寝たのかな?そんなに寝てないかな?

 7時過ぎには出かけるので,ボチボチ起きなければ。昨夜は8時頃から雨が降って,その後前線の通過で強風が吹き荒れた。お陰で,桜の花びらが花吹雪になっている。

DSC_4413.jpg

 今週末まで残っているのかね?

 飯食って,お袋に後を託して実家を辞去。ちょっと寄り道(というほどでもないが)して,高倉川の桜を一眺めしておく。

DSC_4421.jpg

DSC_4424.jpg  

DSC_4423.jpg

 ここも散り始めていて,川面に花びらが沢山浮かんでいた。今週末に行ったら,花筏見られるかな?

DSC_4425.jpg

 少し遠目から。一目百本くらいかな?あ,パノラマにすればよかったんだ,..ダメだ,惚けている(苦笑)。

 先日,立ち寄った一本桜(多分,オオヤマザクラだと思うが)にも立ち寄る。

DSC_4428.jpg

DSC_4429.jpg

 同じ素材の写真を複数枚載せるのは主義に反するのだが,これは気に入ったからいいことにした(笑)。ソメイヨシノは白っぽくて今一つなんだよね。

DSC_4431.jpg

 風が強く,七ケ宿ダムの水面にも白波が立っている。眠気覚ましに,あちこちに立ち寄る。これはこれで結構楽しい(笑)。

DSC_4433.jpg

 こんな里川でのんびりとヤマメ釣りなんかしたいぞ!(笑)@湯原宿の白石川源流(だよな?)

 9時半頃に帰宅。片付けしたりして出勤。それにしても,眠い。

DSC_4435.jpg

 昼頃に見た雲。なんか疾駆する四つ足の動物のように見えて,面白そうなのでカメラを向けた。で,何かに似ているなぁと気になっていたんだが,..


kirin.gif

 これだった!!(大笑)

 明日の朝一業務の準備をして,夕方,軽く学生たちと呑んでから帰宅。

DSC_4447.jpg

 帰宅後は,木星とコブシの花を撮影。酔っ払って,グルグルは撮影できず。考えてみれば,日周運動の撮影をすればよかったな。

DSC_4441.jpg

 ついでに月も撮っておいた。詰まらん。その後は,さらに酒を追加して,...

IMG_6062.JPG

 真っ白な灰になったおっさん@ゴッホ風

« 重さと運動と天気04/15/14【置賜総合病院】 | トップページ | 重さと運動と天気04/17/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/15/14【置賜総合病院】 | トップページ | 重さと運動と天気04/17/14 »