2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】明け方の諸々,.. | トップページ | 重さと運動と天気04/16/14 »

2014年4月15日 (火曜日)

重さと運動と天気04/15/14【置賜総合病院】

 別便のような,超早朝活動を終えて,些かテンションが下がって,外に出るのが億劫だったが,それでも最低限のショットは抑えねばと,..。

朝の風景:

IMG_6037.JPG

 斜平山全景。今朝も霜が降りたようだ。

DSC_4399.jpg

 米坂線@古志田第三踏切

DSC_4405.jpg

 野にも山にも春が来たのだよ。ヽ( ´ー`)丿

DSC_4408.jpg

 庭のコブシは満開。これも直ぐに散るんだよね。

ーーーーーーーー

 今一つ気が晴れないおっさんの朝ローラー32分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 92rpm で。辛い,苦しい,..。

ーーーーーーーー

置賜総合病院:

 本来なら,朝一で出かけて10時頃に診察してもらう予定だったが,火曜日は朝一業務があるので,予約を変更してもらい,10時半頃にゴー。途中,車窓からの周囲の山々の美しさに癒される。

IMG_6043.JPG

 ずいぶんと久しぶりな気がする。採血処には,沢山の老老男女が,..。で,また,両親を思い出して気が塞いだ。

 検査結果は,肝機能があまり宜しくないとか。しかも,γ-GTP だけではなくて,GOT が若干高目。これまでどんなに無茶しても GOT, GPT は正常値だったんだが,.。最近,連日呑んでるもんなぁ(苦笑)。そのせいかなぁ。あるいは,なにか悪い病気の予兆なのか?オレは死ぬのか?(ま,いずれは誰でもね,..)

 次回は7月。そろそろ1年近いから CT を撮ってみましょうとのこと。なんか,変なものが見つかったりしてなぁ・・・。ま,それもこれも運命じゃ。

夕方には実家へ:

 少し早めに退勤して5時少し前に実家に向けてゴー。

DSC_4410.jpg

 第1二井宿トンネルと第2二井宿トンネルの間から見た高畠方面。思わず,停車して撮影(笑)。

 6時40分頃に実家着。親父の衰弱はさらに進行してた。食べ物は既に全く受け付けず,水も吐いてしまう状況。胃からは出血し続けているようで,タール便が出る状況。始終,胃やら他の場所の痛みで,一晩中,苦痛を訴え続け,頻繁に吐く(といっても,何も吐くものがないのだが)。そんな状態なので,こちらも連続して1時間も寝ることができない。お袋を先に寝かせて,諸々対処。流石に,これは少々しんどい。時折苦痛のあまり,死なせてくれ〜〜とか呻く。まともに同じステージに立ったらやってられないので,さらりと「もう直だから我慢しろ」と(苦笑)。もっとも,たしかに,事ここに至っては,選択肢として尊厳死のようなものもありかなと思う。一日長く生きることは,本人,家族ともに苦しむ時間が一日増えるという意味しかない状況なのだから,..。今の時代,こういうケースは方々であるだろう。難しいね。

« 【天体写真】明け方の諸々,.. | トップページ | 重さと運動と天気04/16/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】明け方の諸々,.. | トップページ | 重さと運動と天気04/16/14 »