2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】月と北天グルグル | トップページ | 【天体写真】満月に近い月明かりの中で,斜平山に沈む冬の大三角 »

2014年4月14日 (月曜日)

重さと運動と天気04/14/14

 起床は5時半。昨夜は,なんだか体調が悪く,倒れるように寝てしまった。今日も外は快晴の様子。晴れるのは嬉しいけど,自転車にもあまり乗れないし,月があって星の撮影は出来ないし,..。そんな平日の無駄晴れの朝。朝の体重(ずいぶんと久しぶりだ)は,69.3kg と減少傾向。実は,昨日のローラー後には 67.7kg ほどだったので,水分などで1.6kg ほども増えたことになる。一体,どこにどれだけ溜まるものか?

 久しぶりにワン公の世話など。ヨタヨタ歩く,弱り切って痩せた身体に親父のイメージが被り,不憫な気持ちになる。朝から少々気鬱になるおっさんであった。

朝の風景:

IMG_6027.JPG

 お久しぶりの斜平山。いつもとはちょっと違う場所から。手前は霜やら氷やら。結構冷え込んだようだ。

DSC_4258.jpg

 やる気の感じられない,米坂線(笑)。

DSC_4260.jpg

DSC_4267.jpg

 自宅のコブシ。春だな〜・・

ーーーーーーーーー

 春を満喫できそうで出来ないおっさんの朝ローラー35分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 87rpm で。結構辛い,..。

ーーーーーーーーー

 なんか,咽がイガイガして,風邪引きの初期症状の予感。昔だと,このまま普通の生活続けていれば,いつの間にか回復したんだけど,最近では少しアクティビティを落とさないと悪化するケースもままあり,いや〜,歳は取りたくないの〜〜とぶつくさ言うようになってしまって,..。いや〜,歳は取りたくないの〜〜・・以下,延々と続く(笑)。

夕暮れ時に,...:

DSC_4281.jpg

 夕焼けの中の祝瓶山と大朝日岳のシルエット

DSC_4269.jpg

 月と米坂線

DSC_4276.jpg

 月と火星と奥羽山脈

DSC_4284.jpg

 月と火星と米坂線

 早めに帰って遊んでみた。明日は朝一業務で,その後置賜総合病院で3ヶ月毎の定期検査,そして夕方は実家に移動する。いよいよ,平日実家泊まりのようだ。

« 【天体写真】月と北天グルグル | トップページ | 【天体写真】満月に近い月明かりの中で,斜平山に沈む冬の大三角 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真っ白だった田んぼの雪が、こうして消えてしまうんですから大したものですね。何が大したものかって、雪と共生している米沢の人々もそうですが、何といっても太陽のエネルギーが一番大したものです。まあ、太陽のエネルギーも核エネルギーだとすると、事故原発をかかえたフクシマの思いは複雑ですが、そんな大それたエネルギーを地球上で使おうとするところに無理がある。太陽はちゃんと後処理まで、その全てを自分の閉じられた空間で処理しているのですからね。見習ってほしいものです。話が逸れてスミマセン・・・。
ご実家の方ご苦労様です。いったい寝るヒマはあるのですか、どうぞご自愛ください。

koji さん

所詮,人間は太陽エネルギーでしか生活できません。化石燃料は過去からの太陽エネルギーの蓄積ですし,原子力にしても,地球創成のことを思えば,太陽エネルギーの変換されたものかも。^^;

ありがとうございます。寝る時間はありますよ。寝ているのがもったいないですけど。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】月と北天グルグル | トップページ | 【天体写真】満月に近い月明かりの中で,斜平山に沈む冬の大三角 »