2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】ガキの頃に毎日くぐった校門と満開の桜と北天の日周運動 | トップページ | 【天体写真】月と北天グルグル »

2014年4月13日 (日曜日)

重さと運動と天気04/13/14【パリ〜ルーベ】

 起床は6時。お袋が,町内会のゴミ拾いに行くと言うので留守番。外は今日もいい天気だ。自転車日和だ。少し残念だ(苦笑)。昨日は呑み過ぎて,今朝は血糖値少々高目。親父の様子を診たり,庭の植木に水を掛けたり,...

DSC_4037.jpg

 親父が丹精込めたサツキの盆栽。毎年,奇麗な華を咲かせていたけど,手入れをしなくなって,花芽もつけていない。少々寂しい。

なんとなく,今日も昔を偲ぶ:

DSC_4022.jpg

 ここを往復したんだよな〜〜・・

DSC_4025.jpg

 この桜の樹は,ガキの頃からここにあった(はず)。向こうの畑の場所は,給食室があった。

DSC_4028.jpg

 これが旧西根小学校の校庭(グラウンドなどと言う洒落た名前ではない。あくまで,校庭)全景である。右手と手前にL字型に木造二階建ての校舎があった。こんなに狭かったのかと改めて思う今日なり。

DSC_4033.jpg

 実家前の坂。ここも毎日通ったなぁ。それにしても,今日も大快晴で,外に出ると汗ばむほど。大河原も大変な混雑だろう。

 昼前に仙台の妹夫婦が来る。今夜は妹が泊まるとのことで,こちらは帰る。お袋方の伯母さん(お袋の妹)の旦那さんが角田の病院に入院しているとかで,軽くお見舞いに出かけて,その後2時前に実家を辞去。帰り道,気持ち良さそうに走るサイクリストと擦れ違うと,なぜだかイラッとする(苦笑)。土日に自由に自転車に乗れるのは,今年は6月くらいかな〜〜・・(泣)。

帰宅途中にて,..:

DSC_4039.jpg

 帰宅途中,実家の近くで見つけた一本桜。いい風情だ。満開までもう少しという雰囲気かな?

DSC_4041.jpg

 七ケ宿の振袖地蔵。久しぶりにシゲシゲとご尊顔を拝し奉り,...

DSC_4044.jpg

 二井宿峠のミズバショウの群生地も,咲き始めたようだ。

DSC_4047.jpg

 あと2週間くらいで見頃かな。それにしても,天気が良くて,各地で桜が満開の様子で,R113 もいつもに比べて,格段に交通量が多かった。

ーーーーーーー

 夕食前にデトックス&パリ〜ルーベ観戦のための斎戒沐浴的ローラー60分,25km。勾配負荷3%,2%,ケイデンス 70 - 90rpm で。負荷が高くて辛いと言うのではなくて,単に体調が悪くて辛いと言う感じが始終付きまとう。やたらに水が欲しく,1リットルを呑み干す。

ーーーーーーー

パリ〜ルーベ:

 最後のテルプストラの飛び出しまでは面白い展開だったが,誰も追おうとしない。で,残り3キロで20秒の差になって,ほぼ逃げ切り確定で終了。何故,ボーネンは,カンチェは動かなかったのか。宝くじも買わなければ当たらないだろうに。:-D 

« 【天体写真】ガキの頃に毎日くぐった校門と満開の桜と北天の日周運動 | トップページ | 【天体写真】月と北天グルグル »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】ガキの頃に毎日くぐった校門と満開の桜と北天の日周運動 | トップページ | 【天体写真】月と北天グルグル »