2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】月と星 | トップページ | 重さと運動と天気04/07/14【新年度本格始動】 »

2014年4月 6日 (日曜日)

重さと運動と天気04/06/14【ロンド・ファン・フラーンデレン】

 起床は5時半頃。なんだか,昨夜は親父が2〜3時間置きに訳の分からないことを言い出し,その度に目覚めてたので,些か寝不足気味。なんだか,意味不明のことを口走るようになってきた。朝,ちょっとカメラを下げて,実家近くの川沿いの桜並木を眺めに行った。

 実家近くには川幅が2〜3mほどの小川が流れている。阿武隈川の支流なのだが,子供のころは夏の間中の遊び場で,泳いでみたり,魚を捕ってみたりと一日中川遊びに興じたものだ。そして,この川沿いに3キロほどに渡って,桜並木が続いている。

DSC_3718.jpg  

DSC_3724.jpg

DSC_3726.jpg

DSC_3732.jpg

DSC_3727.jpg

 ポツポツと開き始めた花もある。

DSC_3730.jpg

 来週には満開になりそうだ。30分ほどの,おっさんの朝活@実家(笑)。

ロンド:

 親父のことは,今夜泊まる妹に任せて3時前に実家を辞去。途中,七ケ宿からの二井宿峠付近は吹雪いていた。でも,道には雪がなく,夏タイヤでも問題はなかった。街中で用達をしてから,5時過ぎに帰宅。

DSC08985.JPG

 この辺りは,まだまだ冬の尻尾を引き摺っておる。

DSC08991.JPG

 道の駅・たかはたには,EV の充電設備が設置されていた。利用者がどの程度いるのか知りたい(笑)。

 帰宅してまずやったことは,スカパー!の録画予約だ。

IMG_5981.jpg

ーーーーーーー

 観戦前に斎戒沐浴的ローラー60分,25km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 -90rpm で。辛い,..。

ーーーーーーー

 正座して観戦するはずだったが,結局一杯やりつつの観戦と相成った。

IMG_5983.jpg

 なんだか,落車が多い,..。

IMG_5984.JPG

 そして,残り70kmくらいでおっさんも落車した,...。それにしても,何故,ネコが,...?

« 【天体写真】月と星 | トップページ | 重さと運動と天気04/07/14【新年度本格始動】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

この小川の蛇行具合が良いなあ。咲いたら、また見事でしょうね。
こころの原風景の1枚でしょうかね?

関東では、彼岸過ぎまで寒い日が多かったんですが、ここのところの暖かさで一気に桜が咲いて、今週末で終わりですね。
これからは東北の春が楽しみです。

親父さん、お大事に。

ふつうのパパさん

あ,わかってくれた人がいた。^^; >小川の蛇行
そうです。まさに原風景です。昔は,もっと水流豊富な小川だったんですが,..。うちの爺さんの子供のころは阿武隈川を経由して鮭が上ったそうです。^^;

咲いたらまたアップいたします。

親父の件,ありがとうございます。最早時間の問題というところなんですが,苦痛を感じないで逝ってくれればと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】月と星 | トップページ | 重さと運動と天気04/07/14【新年度本格始動】 »