2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/03/14【無灯忌】 | トップページ | 重さと運動と天気04/05/14 »

2014年4月 4日 (金曜日)

重さと運動と天気04/04/14

 起床は6時過ぎ。昨夜も軽く呑んだら激しく寝落ち。なんだか,気掛かりなことを抱えていると,気分がどうにも晴れない。で,その憂さを晴らすべく呑んでしまうという悪循環だ。外は,サタサタと降る春の雨。なんでも,明日と明後日は米沢は雪予報が出ているらしい。マジか?朝の体重は 69.8kg と横這い。朝の血糖値が久しぶりに高目に出た。多分,理由は脱水によるものと思われ,..。

DSC_3660.jpg

 雨である。山は見えない。

ーーーーーー

 出勤前の毒出しローラー34分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 100rpm で。左脚の痺れはひどいままだけど,出力は7割くらいまで回復したようだ。

ーーーーーー

 今日は,夕方,少し早めに職場を抜け出して実家へ向う。無聊を慰めるために,撮影機材を一式運ぶ積もり(笑)。まあ,長い時間でないから問題なかろうと思う(けど)。

糖質セイゲニストの昼食:

 昼飯も食わずに一仕事を終えたころ,昼飯にファミマのおでんを食している学生を発見(笑)。一品70円とのこと。何を食うかなぁと思い悩んでいたところだったので(思い悩むほど,大層な話ではないが),これはいいと真似をすることに。

IMG_5973.jpg

 糖質はほぼない,...はず。なんだか,この程度で腹一杯になった次第。

実家へ:

 4時過ぎに職場を抜け出して,5時過ぎに実家に向ってゴー。7時前に実家到着。なんか,親父の衰弱がさらに進んでいた。顔つきも少しずつ変わってきているようで,今の状態の対比として,どうしても親父の若い頃を思い出してしまう。いずれ自分にも来る道と考えると,なにか不思議な感覚に囚われる。仕事が終わって駆けつけた妹と軽く一杯やったあとで,カメラ担いで外に出てみる。老人ばかりの狭い町内だけど,外灯は明るく,その数も多く,夜空の撮影に適するようなところも少ない。少し歩いて,今は廃校になって解体された中学校跡に行ってみた。

DSC_3662.jpg

 春の大三角などを撮影した。

DSC_3663.jpg

 西の空には月と雲と冬の大三角の痕跡が,..。

DSC_3671.jpg

 実家前から,かつての商店街を撮影してみる。子供のころの様子を知っている身にとっては,実に寂しい画である。

« 重さと運動と天気04/03/14【無灯忌】 | トップページ | 重さと運動と天気04/05/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/03/14【無灯忌】 | トップページ | 重さと運動と天気04/05/14 »