2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気04/02/14 | トップページ | 重さと運動と天気04/04/14 »

2014年4月 3日 (木曜日)

重さと運動と天気04/03/14【無灯忌】

 起床は6時。場所は,炬燵の脇(苦笑)。昨夜は,三日月の沈む様のタイムラスプ動画が撮りたくて,田んぼの農道に出かけたが,北西の低い空に雲が掛かってきて,途中で月がフェードアウトするように見えなくなった。さらに,「赤い星雲撮影練習」も薄雲が掛かったような天気で,北極星も見えなかったので諦めた。と,そこへ届いたブツが,...。

IMG_5959.JPG

 先日,実家にいたときに観た,日本の職人さんとかいうテレビ番組で紹介された,青森の伝統工芸品の「津軽びいどろ」の酒器である。高くはなかったので,二個買った。左が,「桜流し」,右が「春風」である。結構,厚みと重量のある盃で,これで弘前の桜を思い浮かべながら,酒を酌むのは楽しそうだ。

 なんてことを考えていたら,先日買ってきた一升瓶が冷蔵庫に入っていることを思い出した。親父の容態もちょっと落ち着いているらしいので,..。

IMG_5963.jpg

 二合弱ほど頂いた。実家の近くの酒蔵で作っている美味い酒である。

 そんなことをしていて結局寝落ちしたのである。そんな訳で朝の体重は測り忘れた。そして,実家に電話してお袋に親父の状態を聴いて,ちょいと気が滅入って,写真を撮る気にもなれずに,..。

IMG_5964.jpg

 小ネコと戯れながら,朝飯を食って,...

ーーーーーー

 朝飯後にデトックスローラー38分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm前後で。左脚の調子が悪い。もちろん,原因は椎間板ヘルニアだ。

ーーーーーー

 朝,目覚めてみると晴れていたので,明け方には夏の星座とか撮れたかも,..。

無灯忌:

 本日は,ある男の命日である。あれから9年である。気のいい若者だったが,先に旅立っていってしまった。と,そこへ,「自転車ロードレース界のレジェンド」とも言える,森師匠,逝去の記事が,..。まだ,62歳とお若いのに,..。膵癌だったらしい。どうも,最近,この病気で亡くなる若い方が目に留まる。まあ,自分自身も他人事ではなかったのだが,.。心よりご冥福をお祈りいたします。

« 重さと運動と天気04/02/14 | トップページ | 重さと運動と天気04/04/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます
自分のブログを書かないと、他の人のブログからも縁遠くなっちゃいまして・・・・。

「森さん」亡くなられたんですか! ぜんぜん知りませんでしたのでびっくりです。 まだお若いのに、残念ですね。

寒い中、微速度撮影のためにじっと我慢してるのは、すごいことですよ! 車の中で待つとかしないと、寒さに弱い私には到底無理ですね(^_^;)

へばなさん

どうもです。^^;

森さん,残念でした。3月半ばに行われたという,座談会の光景を動画で拝見しましたが,森さんのお顔が横断で黄色になっているのがなんとも痛々しく,..。それでも,目の光は以前のままで,快活に話されていました。

微速度撮影,いろいろと面白いのですが,何しろ束縛時間が長くて参ります。車の中で待つってのが一番なんでしょうね。^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気04/02/14 | トップページ | 重さと運動と天気04/04/14 »