2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/31/14 | トップページ | 【星野写真】細い月と地球照と星々 »

2014年4月 1日 (火曜日)

重さと運動と天気04/01/14

 起床は4時半。昨夜は星の写真でも撮ろうと思ったのだが,雲が多くて断念。朝はどうだろうということで少し早めに起きてみた。外を伺うと晴れているようである。それにしても,5時前には東の空が明るくなるとは,随分と日が長くなったものだ。ということで,おっさんの朝活開始である。三脚とカメラ担いでママチャリ漕いで,田んぼの農道に出かける。昇る金星と,沈む火星&土星を撮りたいのだ(笑)。

IMG_5929.JPG

 こんな感じのおっさんの朝活だが,北西からの風が結構強く,しかもえらく冷たい。指先が凍える。

DSC_3561.jpg

 朝焼けと明けの明星(金星)。

DSC_3564.jpg

 斜平山に沈みかけている火星,右の端の中ほどに写っているのが,(多分)土星。

IMG_5936.JPG

 すっかり明るくなった。田んぼの雪も無くなってきた。こうなると雪解け水の溜まった田んぼに,...

IMG_5939.JPG

 逆ナデラが見られる。

ーーーーーーー

 朝飯後にローラー35分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 85rpm 前後。脚が重い。回らん。ま,いいか。

ーーーーーーー

 昼飯を食う暇もなく,雑務と会議で一日が終わる。ようやく,業務を終えて,実家に電話して,親父の容態を確認。今日は落ち着いている様子。帰らなくて大丈夫かと訊けば,「大丈夫だ」と。(訊いたら,お袋は大概「大丈夫だ」と応えるんだけど)。そんな訳で,今日は実家泊はなしということに。で,折角晴れているので,さらに車の運転があるとなると酒も呑まずに過ごすので,星の写真でも撮りに行くかと思いつつ帰宅,..。

« 重さと運動と天気03/31/14 | トップページ | 【星野写真】細い月と地球照と星々 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/31/14 | トップページ | 【星野写真】細い月と地球照と星々 »