2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/24/14 | トップページ | 重さと運動と天気03/25/14 »

2014年3月25日 (火曜日)

【星座写真】久しぶりの月とか星とか,..

 寝落ちから覚醒したのは午前2時過ぎ。もう,夜空を伺うのは完全に習慣と化している(苦笑)。月齢 23 くらいの月が南東の空に見えた。大気の透明度は今一つで,どうしようかと思ったが,まあ,深夜のおっさんの道楽なので,記録にだけ残しておくかと,..

DSC_3479.jpg

 月齢 23.2(くらいかな?),300mm, F6.3, ISO200, 1/80sec, Lightroom5 で処理後,4枚コンポジット(もっと長い玉が欲しい)

 街の光害まみれの東の空を見れば,...

DSC_3484-3.jpg

 季節の大分先取り,夏の大三角が,.。澄み切った暗い夜空であれば,はくちょう座の辺りは夏の銀河が見られるのに,米沢市街の光害とか,直ぐ後ろとか横に街灯のある劣悪環境なので,この辺りでご勘弁頂きたい。24mm, F4, ISO1600, 8sec, 拡散フィルタ,固定撮影

DSC_3487-2.jpg

 北の空には,車庫とカーポートの隙間から,逆になった北斗七星が見えた。24mm, F4, ISO1600, 8sec, 拡散フィルタ,固定撮影

« 重さと運動と天気03/24/14 | トップページ | 重さと運動と天気03/25/14 »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/24/14 | トップページ | 重さと運動と天気03/25/14 »