2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/27/14 | トップページ | 【天体写真】久しぶりに星が見えたので,.. »

2014年3月28日 (金曜日)

チャレンジ企画

 昨日,帰宅時にファミリーマートに立ち寄った。目的は,..

IMG_5894.jpg

 こんなものを買うこと。一昨日,学生が買ってきたものをちょっと味見させてもらったところ,口にした瞬間に訪れる,誠に強烈なストレート過ぎるナポリタン風味にビックリし,それに続いてやって来るアイスの食感とのギャップに打ちのめされた(笑)。これは自分から買うことはなかろうというのが正直な感想。だが,..こんな話が目に付いた。マジか?これはやってみなければなるまい。

IMG_5903.jpg

 ということで用意した。早速調理。

IMG_5904.jpg

 もう既に,怪しげな雰囲気満載である。

IMG_5905.jpg

 融けると,中に入っているトマトゼリーが顔を出す。まず,恐る恐る食してみる。

 おっ,意外に悪くない。というか,「美味い」部類に入るのではないか?惜しむらくは,どうしても甘いスープになってしまうところと,あっという間に冷めてしまうところ。一旦,カップなどで融かして,温めてから加えれば後者は解消する。味はどうかと言えば,ちょっと甘めで酸味のある濃いめの豚骨みたいな感じとでも表現できるか,.。これをご覧のチャレンジ好きな方々も是非一度お試しあれ!

« 重さと運動と天気03/27/14 | トップページ | 【天体写真】久しぶりに星が見えたので,.. »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/27/14 | トップページ | 【天体写真】久しぶりに星が見えたので,.. »