2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/29/14 | トップページ | 重さと運動と天気03/31/14 »

2014年3月30日 (日曜日)

重さと運動と天気03/30/14

 起床は6時。外は雨。昨夜はそこそこ酔っ払って,ぐっすりと寝た。親父の状態も,昨日に比べれば落ち着いた様子。昨日は,夕方熱もあったせいで,ちょっと状態がおかしかったのか,..。今夜は妹が来てくれるというので,一旦帰ろう。今夜は,ヘント〜ウェヴェルヘムなので,録画して観戦しなければならんのだ(バカ)。

DSC08973.JPG

 暖かい雨が,サタサタと降る朝。なんだか,しんみりと穏やかな気分なり。

読了:

 3/16 の画像を再掲。

IMG_5744.jpg

 ようやく読了。それなりに面白かったが,著者の文章が少し,..。それにしても,湯川,朝永という二つの巨星が同じ部屋で勉強していたという運命の面白さと不思議さよ。本棚に眠っている,朝永振一郎著の「量子力学」をもう一度読んでみたくなったとさ(笑)。帯紙に惹かれて,寺田寅彦著の「夏目漱石先生の追憶」などを読み直した次第。寺田寅彦の全集は持っているけど,流石にあの函入り本を持ち歩くのは御免なので,「寺田寅彦の随筆はこれだけ読め!」を kindle 内に(笑)。

 昼頃に妹夫婦が来て,皆で昼飯食って,3時前に実家を辞去。親父に,「帰るぞ」と声を掛けたが,なにか返事が弱々しい。5時半過ぎに帰宅。七ケ宿辺りはザーザー降りという感じ。夜になって風が強まる。

ーーーーーー

 夕食前に調整ローラー30分,13km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 85rpm で。1時間くらいじっくり汗を出す積もりだったが,あっという間にハンガーノック。一昨日から大した量を食ってないからなぁ。

ーーーーーー

« 重さと運動と天気03/29/14 | トップページ | 重さと運動と天気03/31/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/29/14 | トップページ | 重さと運動と天気03/31/14 »