2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/26/14 | トップページ | チャレンジ企画 »

2014年3月27日 (木曜日)

重さと運動と天気03/27/14

 起床は6時過ぎ。なにか,最近早起きできなくなった。人生,残り少ないのだから,こんなことではいけない。自転車にも乗らないといけないし,本も読まないといけないし,写真も撮らないといけないし,酒も呑まないといけない(「仕事をしないといけない」というフレーズはなぜか出てこない。:-D)明日からは,心を入れ替えて,早起き道に邁進する積もり(笑)。昨日は午後4時頃(かな?)から降り始めた雨が,夜通し降っていて,今朝も降り続いている。お陰で雪の山も大分小さくなったかも。朝の体重は 70.8kg と大幅に増える。なにしろ,昨夜もよっぺらっての寝落ちをぶちかましたし,..(昨日の日記参照)。

 雨が降っていたので,おっさんの朝活はなし。ワン公の世話だけこなす。

DSC08968.JPG

 町内の雪山も大分小さくなった。雪が融けるに従って,雪の中に入っていた砂粒とかは表面に濃縮されて,えらく汚い雪山になる。この白い厄介者の寿命が尽きるまで,もう一息。田んぼの畔なども出て来ているところもあるし。

ーーーーーーー

 朝飯後にデトックスローラー45分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 85rpm で。最後の10分ほどを勾配負荷2%でケイデンス 96rpm ほど。足の痺れは相変わらずだけど,少しずつ出力が戻ってきているような感じで,ボチボチ長目の実走も始めるかなぁという気分に。

ーーーーーーー

 出勤前にちょいと寄り道した。

IMG_5900.JPG

 霧に浮かぶ斜平山。「なでこけ」はさらに進行して,...

DSC08972.JPG

 こんな感じに。コンデジだし,ガスが掛かってハッキリとしないけど。

糖質制限:

 ちょっと思うことあって,糖質制限なるものを始めた。やってみると,血糖値のコントロールが比較的楽である。体重もちょいと落ち始めているかも。

IMG_5898.jpg

 いわゆる「主食」と称するものは,朝一回だけの,上のような分量。100g ちょっと程度だろうか。おにぎり一個にもならない量である。幼稚園児並の量である。あとは,野菜とか魚とか肉とかを食す。もちろん,厳密に昼食と夕食の糖質を制限しているという訳ではなくて,「主食」と言われる,米飯,そば,うどん,パン,パスタなどの類いを口にしないだけで,唐揚げとか天麩羅とか餃子とかは食べる。これらの衣にはいくばくかの糖質は含まれているだろう。辛いかな?と思ったが,意外と大丈夫なもので,既に2週間以上経過する。もう少し続けてみて様子を観る。

« 重さと運動と天気03/26/14 | トップページ | チャレンジ企画 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/26/14 | トップページ | チャレンジ企画 »