2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/23/14 | トップページ | 【星座写真】久しぶりの月とか星とか,.. »

2014年3月24日 (月曜日)

重さと運動と天気03/24/14

 起床は6時。5時に起きようと思っていたのだが,昨夜はミラノ〜サンレモを観戦して,その興奮冷めやらぬままに,読書して,寝たのは2時過ぎだった。流石に,最近は3時間睡眠は無理である。外はいい天気で,今週一杯くらい好天が続くそうだ。新月期に入ることだし,久しぶりに星の撮影でも楽しむかね〜・・。朝の体重は 68.6kg とまた減った。でも,血糖値は高目で理由が分からない。暁現象なのか?

 ワン公の世話をしてから,ちょっとママチャリのキロメータポタリングを再会。左脚に力が入らん。

朝の風景:

IMG_5880.JPG

 今朝はカンカン渡りも快適だった。

DSC_3458.jpg

 ドンドン汚くなっていくな。

DSC_3460.jpg

 なんか,線路の雪も消えて春めいてきた米坂線。

DSC_3462.jpg

 この色の車両は久しぶりに見た。

DSC_3464.jpg

 春の朝の陽射しの中を去っていく米坂線。のんびり,どこかへ出かけたいね。

ーーーーーーーー

 朝飯後のローラー35分,16km。勾配負荷2%(辛くて3%が回せない),ケイデンス 70 - 95rpm で。辛い,..呼吸も,脚も,..。もう,ダメかも。

ーーーーーーーー

邂逅:

 先だって,卒業以来(本人によれば,なでら男の結婚式以来とのこと)会っていなかった後輩(チェコに単身赴任中)から,子供さんが大学合格して引っ越しなどがあって帰国するので,そのとき会えないか?とメールを貰った。で,再会が今日の夕方。チェコの美味いワインとかを土産に期待したのだが,ヘルシンキでのトランジットの際に買ったというウォッカが土産だった。でも,ありがとね。いや〜,それにしても,お互い老けましたな(笑)。チェコだと魚などはなかなか食えないし,日本酒が呑みたいと言うので,「炙り屋」に行った。

IMG_5883.JPG

 旨い刺し身と美味い日本酒で再会を祝した次第。空きっ腹に日本酒を三合ほど流し込んだら,結構なレベルの酔っ払いになった(苦笑)。また帰国した際は是非お立ち寄り下さい。帰宅して,缶ビール片手に寝落ちはデフォルトである。

« 重さと運動と天気03/23/14 | トップページ | 【星座写真】久しぶりの月とか星とか,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/23/14 | トップページ | 【星座写真】久しぶりの月とか星とか,.. »