2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/19/14【学会二日目】 | トップページ | 重さと運動と天気03/21/14【学位記授与式】 »

2014年3月20日 (木曜日)

重さと運動と天気03/20/14【学会最終日】

 起床は7時頃。連日の二日酔いなので,四日酔いくらいか(笑)。天気は雨らしい。学会に来て四日間で二日雨と言うのは珍しい。

IMG_5826.jpg

 岐阜城は霞んでよく見えぬ。シャワー浴びて,朝飯(糖質制限)食って,...

IMG_5828.jpg

 雨の中,会場へ向う。結構強い降りでちょいとゲンナリしつつ,..。

IMG_5831.jpg

 ポスター会場は今日もカオス状態。もう少しスペースと時間に余裕があるとよかったな。腰の調子が悪いので痛み止めを服用して,時々イスに座って休憩を入れながら2時間ほど勉強した。学生さん,みんなきっちりやってるなぁ。研究内容のレベルも上がっているような感じ。そうこうしていると,iPhone に学会関連仕事のメールが次々に届き,ちょいとトホホな気分になる(苦笑)。便利になるのも良し悪しだ。

 頼んでいた弁当を受け取って食べてから,知り合いの先生とちょっと世間話。なにしろ,欠席した,昨年の秋の学会では「なでら男死亡説」が流れたらしいので(大笑),いろいろな方から「体調はどう?」と質問され,その度に面倒臭いので「ボチボチです」と大阪商人みたいな返事を返していた。そんなこんなで,12時半頃に会場を後にする。ホテルに戻って荷物を受け取り,岐阜駅から名古屋へ。

IMG_5834.JPG

 さて,帰りますか。時間がなかったので,売店で赤福とういろうを買って,のぞみに乗り込む。のぞみ車中では,ちょっとだけ呑んで,本を読んで過ごす。

IMG_5837.JPG

 山形新幹線ホームもかなりの混雑。明日から三連休だから?福島まで来ると,街中の屋根が白くなっている,..(驚)。

IMG_5841.jpg

 米沢に戻ったら,...しっかり積っておった(泣)。明日は大荒れだとか,..。明日は卒業式で,昼から呑むのである(爆)。

« 重さと運動と天気03/19/14【学会二日目】 | トップページ | 重さと運動と天気03/21/14【学位記授与式】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/19/14【学会二日目】 | トップページ | 重さと運動と天気03/21/14【学位記授与式】 »