2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】天才と異才の日本科学史 | トップページ | 重さと運動と天気03/18/14【学会初日】 »

2014年3月17日 (月曜日)

重さと運動と天気03/17/14【岐阜へ】

起床は6時少し前。外は晴れている様子。朝の体重は69.5kg と横這い。今日から出張である。行きたくない感満載である。なにやら,年々このイベントへの参加が億劫になってきている。困ったものである(苦笑)。

 今日から数日留守になるので,ワン公の世話を念入りに。ウェットタオルで身体を拭いたり,念入りに毛漉きをしたり,..。なにしろ,この手の作業を我が家では他に誰もしたがらない。時間が掛かってしまって,鉄見習いの活動はなしと(笑)。

朝の風景:

IMG_5747.JPG

 いつもと違う場所からの斜平山。ここからの方が面倒でなくていいな(笑)。手前は,鉄分補給のための米坂線の線路(笑)。

DSC_3425.jpg

DSC_3426.jpg

DSC_3427.jpg

DSC_3428.jpg

 「なでこける」斜平山を4枚。こちらの帰ってくる頃はさらに「なでこけ」ていることだろう。

ーーーーーーーー

 出張前のローラー32分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 87rpm で。

ーーーーーーーー

岐阜へ:

 9時台のつばさでゴー。富士山は今一つだった。2時少し前に岐阜に到着。岐阜駅前では,金ぴかの信長さんが出迎えてくれた。

IMG_5752.jpg

DSC08935.JPG

 なんだか,よくわからん(笑)。

 会議のあるホテルに着くと,なんと3時からだと思っていた会議が2時からであることが判明。20分の遅刻。5時まで会議をして,7時まで懇親会。昨年の手術に関していろいろと説明させられた(笑)。その後,ホテルに戻って,マッタリしていると着信。で,再び外へ。

IMG_5762.JPG

 満月と金ぴか信長。この絵は,滅多に撮れないと思う(笑)。

 適当に呑んで,11時頃にホテルに戻り,そのままイスに座って真っ白に,...(笑)。

« 【書籍】天才と異才の日本科学史 | トップページ | 重さと運動と天気03/18/14【学会初日】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出張、ご苦労様です!なかなか楽しそうな出張じゃないですか(^^)v

米坂線の線路は、レンズの関係で曲がって見えるんでしょうか? こんなに急激には曲がってないんでしょう(^_^;)

へばなさん

出張はあまり楽しくありません。楽しくない出張を,少しでも楽しむためにいろいろと工夫します。^^;

米坂線は,iPhone のパノラマ機能で撮影しているため,曲がっています。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】天才と異才の日本科学史 | トップページ | 重さと運動と天気03/18/14【学会初日】 »