2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【写真】米坂線 第3弾 | トップページ | 【書籍】天才と異才の日本科学史 »

2014年3月16日 (日曜日)

重さと運動と天気03/16/14

 起床は6時少し前。外は曇り。朝の体重は 69.8kg と少し減る。

DSC_3343.jpg

 ワン公の世話を終えた頃に,赤いお日様が出て来た。

DSC_3344.jpg

 町内の雪はなし。このまますっかりなくなってしまいなさい(笑)。

朝の風景:

IMG_5742.JPG

 今朝の斜平山。昨日に比べると,斜面の雪が崩落した箇所が目立つ。

DSC_3363.jpg

DSC_3374.jpg

 こういうちょっと泥を含んだ雪が斜面を崩れ落ちる状態を,地元では「なでこける」と表現する。

DSC_3357.jpg

 太陽が雲間から顔を出す。太陽柱みたいに見えたので撮影したが,ちょっと違ったようだ。

DSC_3362.jpg

 今日は「カンカン渡り」も快適で,雪面を踏み抜くことはない。なでら男の他にも朝の雪上散策を楽しまれる方も,..。

DSC_3365.jpg

 昨日の足跡が残っている雪面。今日は全く沈みこまない。

DSC_3370.jpg

 遊水池からの斜平山。こういう前景があった方が絵的には締まる(笑)。

ーーーーーーー

 夕食前にローラー55分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後で。40分過ぎからハンガーノックで脱力感で継続できずに終了。終了後,測定してみると血糖値がかなり低めになっていた。やれやれ,面倒臭いなぁ。

ーーーーーーー

月齢 15.3(ほぼ満月):

moon031614.jpg

 300mm, F9, ISO100, 1/640sec, 8枚コンポジット

 外を眺めたら月が出ていた。ほぼ満月のようだ。

« 【写真】米坂線 第3弾 | トップページ | 【書籍】天才と異才の日本科学史 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【写真】米坂線 第3弾 | トップページ | 【書籍】天才と異才の日本科学史 »