2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【写真】米坂線 2発目 | トップページ | 【天体写真】月やら,久しぶりのオリオン座やら »

2014年3月15日 (土曜日)

重さと運動と天気03/15/14

 起床は5時。外はうっすらと雪が,..。朝の体重は 70.2kg と横這いかな。突然話は変わるが,ここ最近,こんな本を読んで,ちょっとだけ糖質制限のまね事をはしている。

IMG_5705.jpg

 なんでも,本来は皮膚科の医師らしいのだが,..。たしかに,昼と夜の主食を抜くと,血糖値のコントロールはしやすいような気がする。膵臓切ったりすると,こんな面倒な事態になるので,これをお読みの方々は,呉々もご注意下さい。

 ワン公の世話をしてから,カメラ抱えて外に出る。

DSC_3258.jpg

 降ったうちには入らない量ではあるが,またかよと舌打ちしたくなる気分ではある。

朝の風景:

IMG_5736.JPG

 今朝の斜平山。北西から雪雲が張り出して,時折強い風が地吹雪をもたらす。

DSC_3273.jpg

 わかるだろうか?雪面を風に運ばれた粉雪が筋状に流れていく様子が,..。

DSC_3259.jpg

 今朝もクロカンマスターは元気に歩いていた。

DSC_3264.jpg

DSC_3289.jpg

DSC_3290.jpg

DSC_3293.jpg

 こんな景色を眺めつつ,「鉄見習い」活動を行なってから帰宅。この時期は縦横無尽に田んぼ雪原を歩けるので,鉄見習いとしての撮影場所の選定も楽である(笑)。

ーーーーーーーー

 朝飯後にローラー24分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 87rpm で。

ーーーーーーーー

実家へ:

 10時頃に,友人との遊びのために帰省していた我が家の仙台駐在員の運転で宮城の実家へ。

IMG_5737.jpg

 相変わらず,橋の上には釣り人(笑)。

 12時頃に実家着。親父の弱り具合は確実に進行している。まあ,病気が病気だけに仕方がないのだが,..。飯食ったり,買い物に行ったりして,3時半頃に実家を辞去。まあ,お袋と親父の老老介護生活の気休めになれば程度の孫を連れての訪問である。あまり役に立っていないのが,少々心苦しい次第。5時半頃に帰宅。

« 【写真】米坂線 2発目 | トップページ | 【天体写真】月やら,久しぶりのオリオン座やら »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【写真】米坂線 2発目 | トップページ | 【天体写真】月やら,久しぶりのオリオン座やら »