2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/13/14 | トップページ | 【写真】米坂線 2発目 »

2014年3月14日 (金曜日)

重さと運動と天気03/14/14

 起床は1時少し前。場所は,例に酔って,いや,よって,炬燵の脇(苦笑)。これじゃ,腰は悪くなる一方である。

IMG_5725.JPG

 それからお茶啜ったり,本読んだり,ネコと遊んだりして,再び寝たのは4時少し前。で,起きてみたら6時。あらら,寝過ごしたよ。外を見れば,昨夜も雨模様だった様子。最低気温が2℃くらいある暖かい朝。積雪深も 80cm を下回ったようだし,今度こそ春間近か,..。朝の体重は 70.0kg と萎んだ様子。

 ワン公の世話をして,先に朝飯食って,それからカメラ抱えて田んぼまで。

DSC_3215.jpg

 6時頃にはほんの少しの霧雨模様。流石に雪は少なくなってきた。今一息だ!

朝の風景:

IMG_5727.JPG

 いつもとちょっと違う場所からの斜平山全景 with おっさん&電柱の影(笑)

DSC_3218.jpg

 雪で閉ざされていた水路も,ここ数日の気温で口を開いてきた。まだ,塞がっているところもあるが,調子に乗って雪原を歩き回って,踏み抜いたりすると危ないので要注意である。落ちても怪我はしないだろうと思うが,なにしろ這い上がれない場合もある。昔,春先の渓流にイワナ釣りに出かけて,川縁の雪を滑り降りて川の流れに立ったものの,さて,釣り終わって帰ろうという段になって,適当な登り口が見当たらずに,川を上流下流へと右往左往した思い出がある。多分,ああいう状況になるんだろう。皆さんもお気をつけ下さい。

DSC_3225.jpg

 さて,今朝の米坂線は,いつもと趣向を変えて,登校途中の小学生が待つ古志田第3踏切を通過している図。

DSC_3228.jpg

 まだ,待っている(笑)。

DSC_3229.jpg

 そして,日本一短い鉄橋(ウソ)を通過中の後ろ姿なども(笑)。*列車の下に線路を横切るように黒い筋状に見えているのが,「日本一短い鉄橋」が架かっている水路である。

DSC_3236.jpg

 こんなときも,自分にもあったねぇ(苦笑)。

ーーーーーーー

 出勤前にローラー40分,18km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 88rpm で。

ーーーーーーー

月:

 帰ろうと玄関を出たら,月が出ていた。

IMG_5729.JPG

 薄い雲が掛かっているが,..

moom031414.jpg

 月齢13.2くらいだろうか,..。

« 重さと運動と天気03/13/14 | トップページ | 【写真】米坂線 2発目 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/13/14 | トップページ | 【写真】米坂線 2発目 »