2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/12/14 | トップページ | 重さと運動と天気03/14/14 »

2014年3月13日 (木曜日)

重さと運動と天気03/13/14

 起床は5時少し前。昨夜は,ランチの後に立ち寄った「関食品」なる,いわゆるスーパーから買ってきた,塩辛,チャンジャ,ブリの刺し身で軽く一杯やって,きちんと布団で早めに寝たのである。やればできるのである。で,10時過ぎには寝てしまい,一旦目覚めたのは午前3時だった。流石に5時間近く眠れば一遍目が覚める(加齢効果)。そして目が覚めた訳は,掛けている毛布の上で我が物顔で寝ている小ネコのせいだ。此奴が毛布の上で寝ていると,寝返りが打てなくなって,そうすると腰が辛くなって,結果目覚めるという図式となる。一旦トイレに行って,ネコを別の場所に移して再び就寝。そんなこんなで目覚めた,1℃の暖かい朝であった。あれほどあった雪もかなり消えたようだ。週末から来週にかけては気温も10℃近くまで上がるようで,かなり融けるだろうから,月末の週には「ユル練コース 50km」が走行可能になるかも知れない。あ,朝の体重は呑んでいるせいか,71.0kg と高値安定。

思ひ出すことなど:

 そう言えば,2010年の1月24日に,チーム・ホシのメンバーと3人で,福島の梁川希望の森公園に車を置いて,そこから宮城県の亘理の鳥の海近くの「浜寿し」という店に「ほっきめし」を食いに行くツーリングをした。で,その翌年に震災による津波で店は無くなってしまったのだが,その店が場所を変えてオープンしているらしいと言う情報を得た。

P1010504.JPG

P1010507.JPG

P1010508.JPG

 2010/1/24 のときの写真である。4年前だけど,えらく昔のことのように思える。

 また行きたいものである。平地中心の 130km ほどなので,頑張れば走れそうだ。

朝の風景:

IMG_5720.JPG

 今朝の斜平山。曇りで,午後からは雨か雪の予報。

DSC_3207.jpg

DSC_3205.jpg

 今朝もお元気にご活躍でした(笑)。

DSC_3212.jpg

 西吾妻山の「白馬の騎士」がうっすらと見えていたので,背景に取り込んでみたのだが,今一つツマラナイ絵になった。なんか,のっぺりしていて躍動感に欠けると言うか,..。やはり,雪煙は必需品なのか?(笑)

DSC_3213.jpg

 折角なので,去り行く後ろ姿などを,..。

DSC_3214.jpg

 町内の様子。大分融けてきた。

ーーーーーーー

 朝飯後のローラー45分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 92rpm で。

ーーーーーーー

« 重さと運動と天気03/12/14 | トップページ | 重さと運動と天気03/14/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大震災を乗り越えて、開店をする店が増えてくることは嬉しいことですねぇ。
サイクリングのモチベーションもあがりますね。

関東は只今、大嵐的な大雨。
そちらのしつこい雪もそろそろ溶け出すんじゃないでしょうか。

ふつうのパパさん

そうですね。それに,目的地に旨い物があればさらにモチベーションアップです。^^;

昨夜は関東地方,春の嵐だったようですね。四国では深夜に地震もあったようで,何事もないといいのですが。
こちらも昨夜は最低気温が2℃くらいで,一晩中雪は融け続けたようです。積雪深は一気に 30cmも減りました。
でも,また80cm弱ありますけど。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/12/14 | トップページ | 重さと運動と天気03/14/14 »