2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【月】夜になるとガスって星が見えない | トップページ | 重さと運動と天気03/06/14【離散会】 »

2014年3月 5日 (水曜日)

重さと運動と天気03/05/14

 起床は6時。昨夜は,星の写真が撮れるかも知れないと晩飯時にはアルコールは自重したのだが,9時過ぎになっても星は木星くらいしか見えず,その時点で今夜は諦めた。で,上田秀人氏の新刊が出たようなので,ちょいと本屋まで行って文庫本を仕入れてきた。そのついでにヤマザワで缶ハイボールを数本調達。帰宅して,弘前駐在員と呑み始めたのが10時半頃。ほぼヘベレケの状態になったのが午前0時半頃。したがって,今朝は軽いアルデヒド症候群である。

 と,(珍しく)先に起きた女房が玄関先で大騒ぎしている。どうやら,ワン公が粗相したようだ。朝から,トホホな作業を強いられた。朝の体重は 70.2kg と昨夜のどんちゃん騒ぎを反映。外は久しぶりの雪。積雪7cmくらい?

DSC_3091.jpg

 雪が消え出した庭先もまた雪化粧

DSC_3093.jpg

 町内もこんな感じ。でも,雪掻きしている人は誰もいない。

ーーーーーー

 朝飯後に汗だしのための半身浴的調整ローラー35分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後。

ーーーーーー

 仙台に就活に行く(このセリフ,ハッキリ言って嫌いである。就活と言えばなんでも許されるみたいな雰囲気が最近はあって,己は就活のために大学行ってるんか?と突っ込み入れたくなる)という弘前駐在員を駅前のバス停まで送り届けるついでに,再来週の岐阜出張の切符を買ってきた。えきねっとの会員なんだけど,...実に煩雑で面倒臭いシステムで,さらにJR東海とかの新幹線でのトラブルなどがあると,またえらく厄介なことになって,..。なので,最近は駅の窓口で調べたデータを渡して切符を買うことにしている。アナログ世代のおっさんには一番適したやり方である。

 で,午後からはまたまた会議とか説明会とか。もう,夕方である。一体,なんなんだ,この生活?

« 【月】夜になるとガスって星が見えない | トップページ | 重さと運動と天気03/06/14【離散会】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このくらいの雪では「雪かき」しないんですね! びっくり(^_^;)

へばなさん

3月ですし,気温も6℃くらいまで上がると言いますし,直ぐに融けてしまうだろうと思われ,....。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【月】夜になるとガスって星が見えない | トップページ | 重さと運動と天気03/06/14【離散会】 »