2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気03/03/13 | トップページ | 【月】夜になるとガスって星が見えない »

2014年3月 4日 (火曜日)

重さと運動と天気03/04/14

 起床は5時半。やはり,なんだか,妙な怠さがある。肝臓とかにトラブルでもあるのか。なんか,昨年辺りからいろいろと身体トラブル続きだなぁ。小まめに重ねてきた無理が祟ったか(笑)。でも,まあ,死んだら,あとはいくらでも眠れるし(違)。朝の体重は 69.3kg と萎んだ。おおよそ,69kg 前後が正味の体重か。これで,トップコンディション時の筋力があれば,...登りは大分楽に,...なっただろうに,...(苦笑)。

DSC_3041.jpg

 雪は大分少なくなった。アメダスによれば,積雪深 65cm 程度。

 ワン公の世話をして,久しぶりにカメラ抱えて田んぼまで出てみた。昼間の気温があまり上がらないためか,田んぼの雪原の締り具合が今一つで,歩いていると何かの拍子にズボッと雪面が落ち込み,これが妙に苛つく。

朝の風景:

IMG_5588.JPG

 今朝の斜平山。春っぽい景色になってきたな。

DSC_3044.jpg

 イヌなんだか,ネコなんだか,..。

DSC_3048.jpg  

 お久しぶりの米坂線。

DSC_3053.jpg

 あと30分は列車は来ない。

ーーーーーーーー

 朝飯後に調整ローラー30分,13km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 85rpm で。シクロクロスの世界戦を観戦しつつ。

ーーーーーーーー

今朝のネコ模様:

DSC_3056.jpg

 珍しいショット(笑)。

 午後からは会議漬け。ばかばかしいほどに退屈な時間を過ごし,部屋に戻れば5時半。今日は晴れているし,昨日撮り損なった三日月と地球照があるので,6時頃には職場を抜け出した。

« 重さと運動と天気03/03/13 | トップページ | 【月】夜になるとガスって星が見えない »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらで写真を見ているだけでも、なんとなく「春」めいてるのがわかります(^^)v

「お酒」はほどほどにしないと、ダメなんじゃないでしょうか? 医者にはどう言われてるんですか?
でもお酒が楽しみで生きてる人もいますから、難しいですね。
私が「自転車はほどほどに」って言われても、たぶん無理だし・・・(^_^;)

雪から顔を出した線路の敷石がいいですね。雪国の春の気配のようです。

へばなさん

酒ですねぇ〜〜・・・。ふつうのパパさんや,yama さんもこれで苦労しているようです。医者には,程々にと言われてはいますが,程々と言うのが何事も難しく,..。昨夜もちょいとやらかして,今朝は軽く二日酔い。死んでも治らないと言う奴ではないでしょうか?^^;

koji さん

春めいてきましたが,今朝はまた一面の雪景色に変わりました。春はもう少し先のようです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気03/03/13 | トップページ | 【月】夜になるとガスって星が見えない »