2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/27/14 | トップページ | 重さと運動と天気03/01/14 »

2014年2月28日 (金曜日)

重さと運動と天気02/28/14

 目覚めてみれば,自宅の自分の布団の中で,時刻は7時過ぎ。あらら,..。朝の体重は 69.5kg とほぼ変わらず。身体全体のコンディションはといえば,小規模以上中規模未満のアルデヒド症候群。平たく言えば,軽い二日酔い。午前中に耳鼻咽喉科に行こうかと思っていたのだが,こんな状態で行くと医者に怒られるかも知れないので,午後からにしよう。それにしても,えらく暖かい朝だ。PM2.5 も昨日から比べれば 1/3 程度になっているようだ。

 そして,今年も今日で1/6が終了だ。明日から3月。昔は3月と言えば時間に余裕があって,かなりゆったり過ごせたものだが,いつ頃からか,なんだか忙しい月になってしまって,..。そして,その次には怒濤の4月が控えている。そこまで思考が進んで,..軽い鬱になった。二日酔いの朝はモノを考えてはいけない。

 昼は久しぶりに職場とは道路を挟んだ「やまとや」へ。二日酔いのときには,無性に食べたくなるラーメン(笑)。

 午後からどうしようかと迷いつつ,耳鼻科はスルーした。昨日は行く気満々だったが,ベロベロに酔っ払って,一晩寝たら,症状が大分緩和されていたので。やはり,アルコール消毒は大切なのか?

 昼にちょっと帰宅したら,自宅周辺の雪が大分融けて少なくなっていた。春である。

 夕方になって,やっぱりと思い直して,5時過ぎに耳鼻科へ(笑)。幸い,空いていて6時前には終了。鼻炎薬などを頂いてきた。

DSC_3021.jpg

 夕暮れ時の田んぼ雪原

DSC_3022.jpg

 夕暮れ時の古志田第3踏切

 夜は星があまり見えずに出撃断念。

« 重さと運動と天気02/27/14 | トップページ | 重さと運動と天気03/01/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/27/14 | トップページ | 重さと運動と天気03/01/14 »