2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】またしても,街明りに,... | トップページ | 重さと運動と天気02/28/14 »

2014年2月27日 (木曜日)

重さと運動と天気02/27/14

 起床は6時。外を見れば,やはり空全体が霞んでいる。ったく,本当に迷惑な国だ。それにしても,外務省は PM2.5 の拡散データを中国に突きつけて,早急の改善案なりの明示を強く要求すべきだと思うのだが,..。そんなクソ面白くないおっさんの朝の体重は 69.4kg と昨夜の一人晩酌を反映した数値に。

DSC_3001.jpg

 ワン公の世話をしながら,眺める朝日はボーッと霞んでいる。

DSC_3003.jpg

 町内は雪がドンドン少なくなる。昨日からママチャリ通勤開始(笑)。

朝の風景:

IMG_5570.JPG

 PM2.5 で霞む,今朝の斜平山。どうにもソフトフィルタ越しに眺めている感じ。

DSC_3007.jpg

 晴れているのに,西吾妻山は全く見えない。そこそこ冷え込んだお陰で「カンカン渡り」可能で,小学生たちは雪上歩行で通学(笑)。

DSC_3011.jpg

 霞む景色の中の米坂線。

DSC_3014.jpg

 田んぼ雪原を歩いて登校中の小学生たち(笑)。

DSC_3019.jpg

 隣家の雪の壁の様子。もしかしたら,空気との接触面積を増やして,少しでも速く雪が融けるようにとの配慮か?果たして,どれほどの効果があるものか?

ーーーーーーーー

 朝飯後にローラー32分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 89rpm で。

ーーーーーーーー

打上げた:

IMG_5574.JPG

 若い連中もインフルエンザから復帰したことだし,今年の重要行事も全て終わったと言うことで,いつもの場所で打上げた。帰宅は例に酔って午前様。

« 【天体写真】またしても,街明りに,... | トップページ | 重さと運動と天気02/28/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪が少なくなりましたね~。これならママチャリ通勤できますね(^_^;)

隣家の雪の壁、この穴にロウソクを灯せばなかなかの雰囲気になるのではないでしょうか(^^)v

へばなさん

これでも平年に比べればまだ多いんですよ。ただ,昨年と一昨年がべらぼうでしたので,その分少なく感じてしまいます。^^;
雪灯篭祭りのときには,雪の壁に穴を開けて,そこにロウソク灯した,「雪ぼんぼり」が至るところに出来ます。^^; でも,今はちょいと時期外れですねぇ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】またしても,街明りに,... | トップページ | 重さと運動と天気02/28/14 »