2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】D3200改のテスト | トップページ | 重さと運動と天気02/25/14 »

2014年2月24日 (月曜日)

重さと運動と天気02/24/14

 起床は6時。実は,昨夜から女房が熱発。どうも,オレのインフルエンザが移ったらしい。おかしいなぁ,接触もしていないのだが。:-D きっと,オレのところに来て遊んでいた小ネコがウィルスを吸着して,女房まで運んだに違いない。う〜む,インフルエンザをネコが媒介していたとは,この新事実,学会報告ものか?でも,予防接種をしていたせいか,症状は軽微らしく,今朝になったら熱は下がっていたとか。念のために病院で検査してくると言っていた。

 朝の体重は 68.8kg と少し増えた。まあ,いろいろとこれからの生活における些細な障害にもなりかねないので,チマチマと動いてワン公の世話をこなす。朝飯後の食器洗いもこなす。次女を学校に送って,そのまま病院に行くとのこと。こちらは,カメラ抱えてちょっと田んぼまで。

DSC_2940.jpg

 もう,春の雰囲気漂う町内。あとは,もう降らないな(笑)。

朝の風景:

IMG_5556.JPG

 久しぶりの斜平山のパノラマ画像 with おっさんの影。天気が良過ぎて,景色が面白くない。

DSC_2942.jpg

 取り合えず,第3古志田踏切で米坂線ゲット。

DSC_2948.jpg

 天気が良過ぎると,景色がのっぺりした感じになって少々詰まらんな。

DSC_2951.jpg

 雪原は放射冷却で硬く締り,靴が潜らなくなっていた。

DSC_2952.jpg

 何か利用できないか?削り出して,雪の門柱を作るとか。崩れて小学生に,..なんてこと言い出す人がいそうだけど。

 9時半頃に女房から電話。「A型陽性出ました!」と(爆)。これで夫婦してインフルエンザで,ボケ〜ッとして過ごすいい天気の月曜日と相成った。お粗末!

DSC_2956.jpg

DSC_2966.jpg

 夕方5時過ぎ,南の山々が朱鷺色に染まった。

« 【天体写真】D3200改のテスト | トップページ | 重さと運動と天気02/25/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやはや、こっちとらは大雪だ!大変だ!などと大騒ぎでしたが、地表がだいぶ斑になってきました。“なでら男さん”のところは真っ白なんですもんね。騒ぎだてして申し訳のないことでした。
“なでら男さん”のとこ、路面には雪が無くなったんですね。もう降らなくていいから、このまま春になって欲しいものです。

>天気が良過ぎて,景色が面白くない
    ↑
まったくそのとおりですね。雪のない路面も雪煙を蹴立ててない米坂線も、いまひとつです。 やっぱり雪国に似会うのは雪の降ってる景色ですね(^^)v

奥様もインフルエンザになっちゃいましたか!今流行ってますからね。お大事にしてください

koji さん

これからの季節は晴れて冷え込んだ朝は,雪上を MTB で走ることが出来ます。まあ,あまり悪いことばかりではありません。^^;

へばなさん

仰る通りですが,一週間に2回程度までなら我慢もするのですが,....^^;
女房も,熱が下がって動き回るようになってきました。私は今日まで,女房が明日までの「インフル休暇」です。^^;

鳥インフルならぬ猫インフルですか。
まあ、天気も良いし、何となく春を迎える前の休養だと思えば。
スイマセン、かかってない者のたわごとです。^^;

ふつうのパパさん

多分,ネコが毛の隙間に吸着して運んだに間違いありません。^^;
はい。お陰で一番神経使う面倒な業務から外れてしまいました。

でも,まあ,健康が一番ですけどね。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】D3200改のテスト | トップページ | 重さと運動と天気02/25/14 »